題:お花見見解?太宰プラ、ス見皆,ixupiu会見更新転記。

  • 2017/04/20(木) 20:37

みなさま、お世話様です。
--------------------------------------------
さて、いっきますよー!!!
(追記しました

追記その一。(50パーセント、本気で追記しました)
文脈を完成するのはたいへんです。さしあたりね。

アニメ。「月がきれいについて」

--------------------------------------------
私は、太宰が大好きだった。
石川啄木も、高村光太郎もね。
それと、上記の記念館にも行った。
--------------------------------------------
富永太郎も好きでした。
彼を知るには時間がかかります。
しっている方は、それなりの苦労満載!
--------------------------------------------
そして、原阿佐緒は、
原阿佐緒:文学アルバム「漂白」より
わしに限り、もう、入場料免除
の時もあります。W
(何度も行くと、ローカルです。)
この道は、私の年間行事ですw
原阿佐緒記念館だよりNo38~.40号jpg
--------------------------------------------
私は、太宰の文学は全て読んだ。
新古今和歌集も全て。読んだ。

私は、文系だから、かさね合わせた。

実際とはかけ離れてますがね。

よくある自分。本気の自分がそこにいた。

なんで、私のFC2が「文学」なのか、
それを理解並びに解釈して入れば、わかります。
--------------------------------------------
例えば、「今回の本気としましょうか」
bbyamato01.jpg

それをアニメで表しているのが、
「月がきれい」です。
月がきれい
--------------------------------------------
タイトルが、「花と修羅」「一握の砂」「月に吠える」
とかです。
ここまでは、ノンアクティブでもかまいません。

しかし、私は、そして、それでも、
「その先「を実行もました。」
自分を守らないその攻防は、凄いダメージでした。
それは、岡崎富江と、玉川上水での心中を超えて生きています。
太宰治・岡崎富江
太宰文学は凄い箴言の塊だ。
若き心をとらえるだろう。しかし、甘い。
文学は、常に、自分の死と隣あわせだ。
理解するが、そこから先を生きた人間を、
彼は、みていない。
私はそう、生きてきた。
太宰に負けない学歴、
資格、経験値をもっている。
でも、太宰は、
人間の扉を開ける、検知て、今に至る。経験委zy

--------------------------------------------
さてさて、
久々の人形劇の始まりです!

マゼ
「みっなさーん!こんにちわ!
マゼッパこと、マゼッチですよー!」

2017043.jpg


「ん?なに言ってんの?」
                                                        
「みっなさーん!パチパチパチパチ!
ミクただよ~!」
201704202.jpg
--------------------------------------------
用事が重なり、結局、北上展勝地には行けませんでした。

その代わりに、
日本三大稲荷の分家、

秘境「稲荷山」に行きましたが、
--------------------------------------------
マゼ
「あーら、桜はじゅうたんだけ?」
ミクた
「そのようだな、姉さん」
--------------------------------------------
マゼ
「お開きでえす((笑))」!!!
2017-04-18 13.34.30

ここは、桜と言えば、4/17(セーラーマーズの誕生日)
に満開なのですが、温暖化の為、散ってました。

三十年前は、桜の秘境でしたが、しかたない。

ちなみに、ここは、日本三大稲荷の一つで(宮城県)
で、その分家は、キツネが穴を掘り、
ここに逃げたとの伝承があります。
(下に社があります。確かに穴があります)
--------------------------------------------
風が強く、マゼッパのウイッグは飛んでいくし、
スタンドは倒れるし、大変でした。

--------------------------------------------
しかも、東北地方は、その後、春の嵐の暴風!


「二人とも、撤収です!」

マゼ
「ふーん・。・」

ミクた
「あり疑獄は見ないの?」



「よく知ってるね。
小学生の頃は、遠足の秘境でした。
みんな、蟻地獄(ウスバカゲロウ)
の幼虫に、蟻を食わせてました。」

マゼ
「もぐら?・・・なの?」


「マゼ、科:目:属:が違うだけさ。
来年に期待しよう!」だよ。
--------------------------------------------
マゼ:ミクた
「カバンにつめた弁当がおいたわしや。
くっそーせっかく弁当買ったのにーーー!」

マゼ
「桜、どうせ明日は散る桜」



「よくしってるね。それは、靖国だよ。
こんど行こうね。」

そうだ、マゼ、ミクた、日本の国歌は知ってる?
マゼ・ミクた
「君が代」

「正解」
では、日本の国蝶はなにかな?
マゼ
「オオムラサキ」
oomurasaki.png
「正解」
では、日本の国花は、なにかな?
ミクた
「菊」
マゼ
「桜」

「どちらも正解」二つあります。

では、今日の最後の問題。でーす。
「日本の第二国歌はなに?」

ミク・マゼ
「・・・おそらく」
そう、正解。
「海ゆかば」です。

よくできました!!!
全長263m。
bbyamato01.jpg

--------------------------------------------
マゼ
「あそこには、警備員ではなく、
警察がいるから、気を付けて」

ミクた
「姉さん、そうなの?」


「行けばわかる」
--------------------------------------------
マゼ:ミクた
「はいはいよ~:秋葉で泊り決定!
やったー!」

あのね、二人で5Kg以上あるのです。
二人とも聞いてる?

実務上、「重い」

でも、行くぞ、秋葉は昨年は2回。
京都1回、
そうだな、原宿の「天使の窓」にいこう。

--------------------------------------------
マゼ:ミクた・・・突然に・・・

今日は「ここがいいな。」


「わかった。」

「昨日の暴風が嘘のようじゃね。」
201704207.jpg

マゼ
「これは、花桃とパンジー。」

ミクた
「へ?お茶じゃないのか?」

マゼ
「撮影者に、煎じてのませましょう!」

ちょっとまって。

「ORZ!!!殺す気か!」

アジサイの葉だったら、死んでます。
-----------------------------------
マゼ
「冗談よ。桜は散らない、わかってるから。」

「やっとこさ、まんまるウイッグ発動!」
ミクた
「あたしゃ、去年と同じボンボンだぜよ」
マゼ
「三人そろって丸三つの春。」

「マゼ、詩人ですね~。」
201704204.jpg
マゼ
「貴方は・・・文学を超えている人生を、
おくってきた。だから私はここにいる。」

ミクた
「は?私はまずPIANOを習わせられたぞ?
そして、西松屋だぞえ?
DSC01373.jpg

--------------------------------------------
過去記事を見た人は笑うぞな・( ,,`・ω・´)ンンン?


「重いのはやめましょう。ここはね、
ある意味、秘境だ。最高の理解者もいる。」


まずは撮影技術だよ。私へたくそだからね。
その通り撮ってみると・・・!
--------------------------------------------
マゼ:ミクた
「それっ!」
201704201.jpg
--------------------------------------------
先生曰く、
まだまだらしい。
構図がへたくそらしい。
すまんね。
--------------------------------------------
さて、29日は「仙台ボークス」の撮影会です。
一応、出席します。

タイトルは「みんなでお花見」

えっ?ここ仙台でしょ?
散ったのに?難しいな・・・
と思いつつ、
マゼの写真の「ミルキーブロンド116」
がやっと手に入りました。このままいきます。

ちなみに、私は、ボークス仙台では、
「365Km」という源氏名です(FC2と同じ)
--------------------------------------------
ここで、Web上ではなく、お人形の定義を
「リアル」とはいいがたいけど。
選りすぐりのお人形と、そして二人がいます。

興味のある方は、ボークス各店舗
の撮影会にいってみればわかります。
--------------------------------------------
あーあ。疲れた。

などとはいってられませんね。
--------------------------------------------
良し、春アニの紹介にうつります。
その前に、先日、仙台の火災が
全国ニュースで流れましたが、

私の2つ隣です。ご冥福をお祈りいたします。
--------------------------------------------
今からの情報は、私の感覚です。
御了承ください。
--------------------------------------------
恒例のアニメの時間です。(春アニ)

放送日準に紹介しますね!

日曜日
「アリスと蔵六」:ヒロイン沙名
これは、次週、題4話ですが、
とらわれないところが、なかなかです。
アリスと蔵六・サナ
--------------------------------------------
月曜日
「笑ゥせぇるすまんNEW」
私の世代では、あたりまえの
「どーーーーんんn?」
少し切れ味が甘いかもしれません。
笑ウせえるすまん

「フレームアームズ・ガール」

私は、個人的に、小さくて、丸いキャラがすきなので、
斬新です。」
プラモとゲームのコラボですかね。
フレームアームズガール
--------------------------------------------

火曜日
「夏目友人帳:陸」
「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」

ふたつとも、先がよめません。
死を超えた世界は、はたして、
生きる事になるのでしょうか?
--------------------------------------------
飛んでイスタンブール(古いな)
土曜日
「進撃の巨人2。」
なかなかです。うらぎりませんね。
新劇の巨人2
そして、これもなかなかです。
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
--------------------------------------------
火曜日に戻ります。
「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
全裸でPIANO???
終末なにしてますか?
すげーな!
やったことないわ。
すばらしい発想だ!参りました。
--------------------------------------------
すみません、続きは、
あと、転記で追加しますね。


ちょっと、用事ができてしまいました。

好:ご期待!
--------------------------------------------
過去記事閲覧。
宜しくお願いします。((-_-;)汗)

--------------------------------------------
それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ


題:撮影準備?

  • 2017/03/13(月) 20:38

お花見に行ってきますので、
記事更新が少々遅れます。

二枚画像を追加しました!

七つの大罪・エリザベスJPG
みなさま。お世話様です。

上記のヒロインを知ってますか?
「七つの大罪」のエリザベスです。
春アニで、続きがあります。

「左脚黒スト」
艦これ・大和と同じ!w
艦これ・大和左脚黒ストJPG
七つの大罪・エリザベス・左脚黒スト好:ご期待!”
--------------------------------------------
若干、記事の追加があります。(毎度すみません)
再・再・再更新してます。(追記あり

セーラームーンR
名台詞:「月の光は、愛のメッセージ」
アベマTVにて、15:05より放映中
セーラープルートが登場です。終盤になって来ました。

↓時空の扉の永遠の門番:セーラープルート:#37話
セーラームーンR・プルート

実は、セーラームーンの内容は、実に複雑な物語です
サザエさんの家系図のごとく奇天烈に出来ています。

知っている人は知っていると思いますが、
30世紀のネオ・クイーン・セレニティは、
未来のセーラームーンであり、その娘は、ちびうさです。
そう、セーラームーンRでは、ちびうさはブラックレディとなり、
未来の娘と戦います。
セーラームーンR・ブラックレディ2
故に、人の寿命は、約1,000年という設定になっています。

時空と空間を超える訳ですから、
当然にドッペルゲンガーも起こります。
→Wikipediaドッペルゲンガー
そこがまた、魅力的なのかと思います。

月野うさぎCV:三石琴乃さんの声色も変わりませんね。流石!
美少女戦士セーラームーンS(劇場版)もなかなかです。
CVは、同じく、三石琴乃さんや、新竹取物語1,000年女王、
雪野弥生役の、潘恵子さんなどです。
約25年を超えても、現役、本当に声優さんは凄いですね。
--------------------------------------------
ちなみにアベマTVでは、19:10から、
「金色のガッシュベル!!」も放映されています。

アニメは2003年~2006年まで放映、全150話。名作です。
漫画は週刊少年サンデー。(私は当時のをもっています)

カードゲームなどもありましたね。
パルコ・フォルゴレの「チチをもげ」は名曲?でした(笑)
動画→ 金色のガッシュベル チチをもげ 笑えます。
金色のガッシュ
金色ガッシュベル!!

「ザケル!」「ラシルド!」「ジケルド!」から始まりました。
--------------------------------------------
昔は、アニメは長期物が多かったです。
一年スパンとかでした。
上記ガッシュベルは3年。
世界名作劇場「小公女セーラなど」は1年間。
↓ヒロイン:「セーラ・クルー」
小公女セーラ
ここで、話は少々それますが、セーラは、
いつでも「お人形(エミリー)」と一緒に暮らしていました。

その心は、とても理解出来ます。
大抵の表紙に一緒に写ってます

小公女1988版
↑当時は、小説と、英語版も抱き合わせて読みましたね。
そのおかげで、英検2級が取れたのかもしれません(笑)
原本(著:フランシス・ホジソン・バーネット)よりも、
少し違ってるところはしかたありません。
しかし、英語の臨場感は納得でしました。

そして、OP曲「花のささやき」のレコードを買いましたね。
動画→ 小公女セーラ  花のささやき (下成 佐登子)
小公女セーラ・CD
--------------------------------------------
キャンディ・キャンディは役2年半。
1973年頃の「キューティー」や「マジンガーZ」は約1年間。
キューティーハニー

当時は子供ながら、本気で観てましたね。

アニメーションは、時代と共に徐々に変遷し、
今は、大抵年間4クールになってます。
それと、3分アニメも増えました。
ラグナストライクエンジェルズは30秒でした。
もちろん、長期物は今でもありますが、
4クールが基本になりました。

そして放送打ち切りもありました。
「蒼き流星SPTレイズナー」がそうでした。
今では「エヴァンゲリヲン」がそうでしょうね。

漫画では「王家の紋章」や「ガラスの仮面」がそうでしょうか、

4クール制が、打ち切り防止策なのかどうかはわかりません。
諸説ありますが、そのコメントはここでは控えます。
--------------------------------------------
そして、魔女っ子ものも流行りました。
ちなみに、「ルンルン気分」という言葉は、
1979年「花の子ルンルン」(1年スパン)から来ています。
↓七色の花を探しに旅に出る12歳:ルンルン・フラワー
花の子ルンルン

また、じゃんけんの時、「最初はグー」というのは、
「8時だよ、全員集合」の志村けんから来たのと同じです。

ついでに、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」は、
ビートたけしから始まったのは有名です。
その標語は、「気をつけろ、赤い目玉が光ってる」
という、たけしの学校時代をモチーフにしたそうです。
--------------------------------------------
ここまでなつかしアニメに戻ると、当然、今でも現役、
高橋留美子先生の、「境界のRINNE第3シリーズ」
2017年4月8日(予定)。放送局は、なんとEテレ(NHK)
流石にEテレですか、まいりました。

また、1984年(東宝)では、
「うる星やつら2: ビューティフル・ドリーマー」
などもありましたね。
これは、るーみっくわーるど的なミステリアスな作品です。
(漫画、るーみっくわーるどは全巻集めましたね。)
「うる星やつら」は、12のOVAがあり、
前半と後半では作風が違います。「名作」
↓ビューティフル・ドリーマー:サクラ先生など。
うる星やつら・Beautiful Dreamer 
うる星やつら・サクラ先生
当時は田舎に住んでいたので、
鈍行列車で、映画館まで行きましたね。
みなさんは誰派でしたか?
私は、最初は「しのぶ」派でしたが、
やっぱり「ラム」(LUM)派ですね。

そして、幻魔大戦は1983年でした。
幻魔大戦
(名言:ハルマゲドン接近!:超能力絶対零度!)
--------------------------------------------
ここまで全て知っていらっしゃる方は、同世代でしょうか(笑)
--------------------------------------------
さてさて、

早いもので、昨年4月のDoll撮影会からもうすぐ一年です。
今週19日は毎度の撮影会なのですが、(今回はDDのみ)
どうしてもお昼まで用事があり、
撮影会の受け付けは13:45分までなので、
ぎりぎりか、いけません。

しばらく撮影会にいってないので、
行こうと思いますが、用事が長引けば無理です。

一応、行く準備をしようと準備しました。
今回はDDのみなのでミクたしか行けません。
SD16女の子のマゼッパは自宅待機ですね。

でも、差別はいけないので、
先日、2人ともコーデしました。

和々-わごみ-集-つどい-其の八十九
撮影タイトルは「DD撮影会」です。
つまり、完全に自由コーディネートです。

超悩みます。

Dollオーナー様はわかると思いますが、
お人形の着替えはとても時間がかかります。

色移り防止対策や、メンテナンス等とても気を使います。
--------------------------------------------
二人で5時間かかりました。

あいかわらずへたくそな写真ですみません。
これで行きたいと思います。↓
DSC01686.jpg
二人並んで。↑
CROBIのワンピースと、チャイナドレスです。
このチャイナドレスは、中国の本場物です。

後ろに見えるは「艦これカレンダー」
次の日行ったら半額でした。あぁ無情( ^ω^)・・・
PCに写る旗機は艦これ「大和改」
二人の間に小さく写るは、
メーテルコンパクトミラー。
一昨年の松本零士展で購入。
これに気がついた人はお友達です。

マゼッチだけだとこうなります。↓
KIMG0017.jpg
ブラックレーベルです。
地獄少女の閻魔あいではありません。
地獄少女・閻魔あい
閻魔あいのキメ台詞「いっぺん死んでみる?」

大丈夫、死にません。(笑)
ちなみに、地獄少女は、またアニメ化決定です。
ついでに、笑ウせえるすまんも、新作が4/3より放映です。
笑ウせえるすまん
--------------------------------------------
ちになみに、他店取り寄せで購入した、
このピンヒールですが・・・
KIMG0019.jpg
足首のチェーンを取り付けるのが難解を極めます。
↓ここの部分の足首チェーンが難解です。
KIMG0020.jpg
前記事の写真の白いヒールはフック式なので、
わりと楽なのですが、
これはネックレス?方式なのでちと辛いですね。
履かせるのに10分かかります。
お人形の靴や服は、精密でデリケートです。
それと、修正の裁縫技術も必要です。

人間とは真逆の生き物なので、想像以上に大変です。
ちなみにDDは(ボークス製)はソフビで、
SDは、レジンキャストで出来ています。

DDは球体関節で、SDはゴムテンションです。
扱いが違います。

お人形に興味があるか、これから始めようとする方は、
いざ、お迎えしたその時から、
生活スタイルが変わることにビックリするでしょう。

それとお財布に気を付けましょう(笑)

ピグマリオ症候群や、切なくも、
主人に恋をした人形は人間を目指す。

この名言の意味を知ることになります。

--------------------------------------------
2017/03/19撮影会は・・・結局( ^ω^)・・・
行きました!
(間に合った)

今回はDDだけなので、少なかったです。
SDオーナー様の方が多いので仕方ないです。
いつもは、この約2倍位はいます。

↓まず、全体写真から。(少しボケててすみません)
DSC01695.jpg
↓横からだとこうなります。
DSC01698.jpg
なんか、ヒールで背が高くなり、目立ってます。

↓アップになると・・・
DSC01701.jpg
なんか、強気を感じます。どうしたもんだか・・・

↓撮影後、疲れたので一休み。(後ろを鏡に映してみました)
DSC01702.jpg

ちなみに、ボークス仙台店に、
私のお人形の写真が貼ってあります。↓
DSC01609.jpg
※オーナー名は、365Kmとなっています。

さて、次回の撮影会のテーマは、
「みんなでお花見撮影会」です。
--------------------------------------------
上記の人形生活の・・・
例えば、それに近い漫画を紹介します。

「この彼女はフィクションです。」ですかね。
↓ヒロイン:ミチル
この彼女はフィクションです
アニメイトブックストアで、無料で一巻が読めます。
面白いですよ。(登録が必要です)
URL→この彼女はフィクションです。 1巻
一冊まるごと無料の2ページの2行目にあります。
--------------------------------------------
2017冬アニメも終盤です。
「クズの本懐」「幼女戦記」「AKIBA'S TRIP」
「小林さんちのメイドラゴン」「ハンドシェイカー」
「けものフレンズ」「鬼平」など、好みもありますが、
面白かったです。

↓クズの本懐:安楽岡花火
クズの本懐
オフィシャルサイト→私たちはまっすぐに、歪んでいく

この作品は、好き嫌いがはっきり分かれます。
私は支持者ですが、完全に昼ドラを超えてます。
あみんの「待つわ」や、ユーミンの「まちぶせ」や、
竹内まりやの「告白」なんて次元じゃありません。
不倫なんて次元は、とうに超えてます。

エンディング曲の始まりに、
「太陽系を抜けだして、平行線で交わろう」
とあります。なるほどと思いましたね。

現実は、小説よりも奇なり、と生きてきた
私のリアルを超えてます。正直驚きました。
これだけ歪んでいる男女関係なのに、
まっすぐ正直に生きている内容です。そして純粋。
漫画は読んだことはないのですが、ともかく凄いです。
毎週木曜の深夜0:55分フジテレビ:CX放映。
次回は第10話、
あっという間の30分です。
クズと言われる男女が、本気で本懐します。
--------------------------------------------
↓ハンドシェイカー:芥川小代理(9話ではじめて喋った)
ハンドシェイカー・芥川小代理03

動物園の飼育係りの説明があり、勉強になります。
目、科、属や習性など。そして
他の動物(フレンズ)もとても可愛いですよ。
↓けものフレンズ:サーバル(動物キャラで人気があります)
けものフレンズ・サーバル.jJPG

ドラゴンなのに、とても綺麗な目をしています。
そして第10話の演劇は傑作ですよ(最高です!)
↓小林さん家のメイドラゴン:トール
小林さん家のメイドラゴン・トール

 
最終局面をむかえる「双星の陰陽師」もなかなかです。
↓双星の陰陽師:化野紅緒
双星の陰陽師・OP41・化野紅緒
--------------------------------------------
前回の記事で、「劇場版宇宙戦艦ヤマト」を紹介しました。
その続きですが、
先日「劇場版・ソードアート・オンライン、オーディナル・スケール」
を見て来ました。
満席でした。春休みですからね。
ソードアート・オンライン
↑私の所はPARCO2のTOHOシネマで放映してますが、
新しく出来たばかりの映画館です。
戦闘シーンの音と迫力が凄かった!

君の名は、とても素晴らしい作品です。(松竹)
1,800円出す価値は十分あります。
神アニメと言われています。
君の名は

3/18より公開の「ひるね姫」も、期待大ですね。
--------------------------------------------
そうそう、「時をかける少女」は見たことがありますか?
時はさか戻りますが、
2006年のアニメ映画、「角川ヘラルド映画」です。
原田知世じゃありません。アニメの方です。
(映画は、著:筒井康隆:角川文庫刊の続編とされてます)
時代としては、「ゲド戦記」が同じく上映されました。
名作です。HP→時をかける少女
興味のある方は、おススメします。
キーワードは、「Time waits is for no one」
直訳では(時間の待ちは誰のためでもありません。)
↓時をかける少女:紺野真琴
時をかける少女
--------------------------------------------
そして、2016夏アニメの
「Re:ゼロから始める異世界生活」
もなかなかでしたね。
この作品のナツキ・スバルとレムとエミリア
の三角関係もなかなかでしたが、
クズの本懐とはジャンルは違えど、
ぐいぐいと惹かれます。

レム関係は、ジーストアに行くと、沢山売ってます。
等身大のレムの服(¥68,000)はすごいですよ。
ネットで安いのも売ってますが、出来が違いました。
よく出来てます。
興味のある方は、ジーストアにて見てみてください。

そして、2017/12/17に、グッドスマイルカンパニー
から「レム」1/7が発売されます。たぶん買うでしょう!
RE:ゼロから始まる異世界生活15のレム
↑このシーンは最高でした。(2期:第15話:狂気の外側)
(すみません、以前にも書きました)

レム:「スバル君!・・・お前たちは、
姉さまから角を奪い、レムから生きる
理由を奪っただけじゃ飽き足らず、
今、この場で死にゆく理由すら奪うのか!」
Reゼロ・レム・グッドスマイルカンパニー
さすが鬼族。鬼がかってますね。
Reゼロ.から始まる異世界生活・レム
--------------------------------------------
以上、
今回も短い記事になりました。(すみません)
桜の季節になったら、「行くぞ野外撮影!」
去年はお人形の頭だけでした。
(過去記事に書いてあります)

目標!「北上展勝地さくら祭り!」 
(昨年の京都にと同じく、泊まりになります)
北上展勝地jpg
--------------------------------------------
ボケた写真ですみませんが、↓
(撮影技術を身につけよう。反省。)

DSC01684.jpg

それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ


信長の忍び・ED

題:ラザニア

  • 2017/03/01(水) 09:30

みなさま、お世話です。またまた、
--------------------------------------------
体調があまりよくないので、更新が遅れました。
--------------------------------------------
さしあたり、艦これ空間からお伝えします。予約約販売のみの、
「夕立改二」(メーカはBROCCOLI)です。
艦これ・夕立改二・ブロッコリー
以前は、一抗戦、赤城を紹介しました。(メーカーはゼガです)
艦これ・赤城2016-09-29 15.40.18
--------------------------------------------
ちなみにこれが、艦これ時計です。
艦これ・時計
時計の針が「黒」なので、さっぱり時間がわかりません((笑))
--------------------------------------------
先日「劇場版:宇宙戦艦ヤマト2022」を、
松竹劇場でみてきました。

小ネタバレは、、、、
うーーーーーーーーーん
井上喜久子(声優)自称、永遠の17歳です。
思わず映画館で「えっ?」と思いましたが、
声優さんはすごいですね。
全然声がかわりません。

アフレコの時、キャラクターと声を一致させるのは
とても難しく、そのキャラに押し倒せそうにもなるらしいです。
もちろん私は、アネモネ(井上喜久子様)を尊敬しております。
彼女は、昨年も、声優グランプリで賞をとりました。
気合が違います。
井上喜久子オフィシャルサイト
井上喜久子
声も素晴らしいいし、スタイルも抜群です。
森高千里よりすごいのではないかと思います。
でも、実際は、ロングプリーツスカートが多く、
この写真は珍しいです。
「見事なヒール脚の元主です。」
--------------------------------------------
「あぁ女神さまっ」のベルダンディー役
ベルダンディー
は、はまりやくでした。
流石です。通称彼女の事を、「アネモネ」と言います。
知っている方は、私と同じ世代でしょうか。
--------------------------------------------
そういえば、昔、音楽関係の仕事をしていた時、
声優でもあり、アニメの音楽を作った、
若くして天に召された「岡崎律子」に、
仕事で逢ったことがあります。

有名な作品は、
「フルーツバスケット」です。
この作品は、世界で一番売れた少女漫画として、
ギネスに乗っています。いまだに一位です。
その歌は、故:岡崎律子、作詞作曲で、本人が歌ってます。
けっこう古い作品なのですが、素晴らしいですよ。
フルーツバスケット
--------------------------------------------
私のブログは、過去記事を読むと、一気に、
お人形や、べつの視点に飛ぶので、
興味のある方はご覧ください。
今の記事がより深くわかります(たぶんですけど)
--------------------------------------------
私なりの世界観ですから、誹謗中傷はご遠慮くださいね。
DSC01476.jpg
DSC01658.jpg
-------------------------------------------
毎回の紹介する動画ですが、今回は、これといって、
2017の冬アニメではなかなか悩みどころでした。

んーーーーーーーーーーー悩む
--------------------------------------------
悩んだついでに、なぜ、私がアニメーションが好きなのか?
それは、みな、心に思っている事を2時限では、
表現できるという事でしょうかね。
この逆行が好きですね。
↓2017冬アニ特別編「竜の歯医者」より
竜の敗者
(The Five Star Storiesと若干キャラが被って見えないこともないですが)
--------------------------------------------
過去記事「メドべージェワ」の記事に匹敵するアニソン、
難しいですね。そう、これは、
勝ち負けじゃありませんからね。
さしあたり、これですかね。
--------------------------------------------
タイトル:2010年放映、ノイタミナ枠は2014」年
(私は東日本大震災被災者で、後から見ましたが)
「刀語」よりOP「刀と鞘」です。
動画→刀と鞘
刀語
--------------------------------------------
PVはこれです→https://www.youtube.com/watch?v=1QN59bUb1ls
刀語・ED
「いざ、尋常に、勝負!」
--------------------------------------------
追伸、MOVIX等で映画を見ると、食事の割引があるので、
この記事の題:「ラザニア」なるものを、恥ずかしながら、
はじめて食べました。なんじゃこりゃ。「・・・・のゲロ?」

私はイタリアはが

もとい、「ラザニア」は、おいしいですが、微妙でした。
それを言ったら、上野のもんじゃも、おなじか?((笑))
--------------------------------------------
それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ


-------------------------------------------

題:激情

  • 2017/01/05(木) 18:38

みなさま、お世話様です。そして、
明けましておめでとうございます。
------------------------------------
動画→Paganini/Liszt Etude 6
LIST.jpg
------------------------------------
今回の年始の記事は地味かもしれません。
アニオタから逸脱してます。

上記は、私は弾けました。良い曲です。
------------------------------------
この曲を聴くと、感情に負けてしまいます。
恐らく、練習すれば弾けますが、
事情があり、もうムリです。良い曲です。
PIANO演奏は、自己表現の楽器です。

こみ上げる感情は、、、そう、PIANOは私の歴史。
JAZZとクラシックは大好きでした。
それを捨てて4年。やっと。聞こうとしました。
------------------------------------
話は変わり(笑)、さしあたり、
今年の冬アニメの筆答を紹介しっます。
「AKIBA'S TRIP 」です。
------------------------------------
みればわかりますが、
タイトルとは内容が大きく?違います。
AKIBAS TRIP 01話(新)
------------------------------------
物足りないかもしれませんが、
過去記事はどれも本気で記しています。
過去も未来もありません。
ご覧ください。
------------------------------------
8069.jpg
冬支度です。
------------------------------------
それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ


------------------------------------
B290.jpg
ベーゼンドルファー290インペリアル、通称「ブラックキー97鍵盤」
世界一のPIANOです。

題:E・メドベージェワ

  • 2016/12/23(金) 14:42

みなさま、お世話様です。
後半の記事を追加しました。
--------------------------------------
実は指を骨折してしまい、更新が遅れてしまいました。
ブラインドタッチが出来ませんでした。今も苦しいです。
--------------------------------------
前回は、秋葉原巡礼の記事でしたが、
ネットでは有名ですが、ヨドバシ向かいの7Fにある
Dollショップ「SEN」の店舗にて買ってきたものを、
マゼッパに着替えてもらいました。

全体像はこれです。
(撮影がへたくそですみません)
レザーのジャケットにプリーツ。
そして紫のタイツです。
2016-11-10 22.38.35
しかーし、UPは綺麗に映りました。
2016-11-10 22.39.45
前回の銀髪を後ろで結わえ、
ブルーのさりげない髪飾り。
耳にはピアス、雪の結晶のネックレスです。
そして、レザージャケットのインナーには、
後ろにピンクのリボンがコーディネートされてます。

私のお気に入りの一枚です。
--------------------------------------
SD16女の子の服は、とても少ないので、
遠征をかけて行きましたが、
それなりに売っていますね。
--------------------------------------
そしてミクたは指輪をもってますが、
マゼッチはもってないので、
買ってきたのですが、なんせ
DDとSDでは手の大きさが違うので、
ミクたはそのままなのですが、
マゼッチの指輪は、モデラーでは恒例の
ダイヤモンドヤスリで外環を広げました。

これもまたへたくそな写真で、
大変恐縮ですが、
ミクた(爪が緑)は銀のダイヤタイプ。
マゼッパは、金の真珠タイプです。
S_5189224147171.jpg
--------------------------------------
しかし、秋葉原は、安いのは良いのですが、
Bluetoothの¥480のスマホ用のヘッドホンは、(安い)
説明が中国語だったりして笑えます。
ま、なかなかのものですがね。
--------------------------------------
秋葉原に行く前は、寝ていますw
秋葉原で、もみくちゃにされると困るので、
連れては行きませんでした。
(それと正直、2人は重いのです)
2016-09-13 15.52.10
--------------------------------------

なんだかんだで、もう、クリスマスで正月です。そして
2016秋アニメもそのほとんどが終了している時期です。

個人的には、「終末のイゼッタ」が良かったですね。
↓最終回
終末のイゼッタ・最終回
↓「装神少女まとい」もなかなかでした。
装神少女まとい・特別篇
--------------------------------------
2017冬アニメは、新作では約47作品あります。
さて、楽しみですね。
--------------------------------------
さて、私はセーラームーンのFCなのですが、
これが、FCの来年の手帳です。
しかし、ペンが別売りなのがせこい。
しかたないので、私と誕生日が同じの
セーラーマーズの限定シャーペンを付けました。
セーラームーン2017FC限定手帳
小さくてわかりづらいと思いますが、
これが、マーズのシャーペンです。
セーラームーン・マーズシャーペンとTシャツ
--------------------------------------
ガッツリと、オタク度数満点です。
しかも、A5なので、デカくて困ってますw

笑いましょうかw!しかし嬉しいが、高かった。
--------------------------------------
今回の記事は、短く、ここまでですが、
今日の動画は、このオタクを笑えない
映像を紹介しますね。

世界フィギアスケートの王者、
ロシアの「E・メドベージェワ」の演技です。

有名なので、知っている方もいると思いますが、
何度観ても凄いとしか言いようがありません。

知らない方には斬新に映るかと思います。

世界王者のセーラームーンは凄いですよ。
解説は、トリノオリンピック女子シングル、伝説の
金メダルリスト:私と同じ地元の「荒川静香」です。

エキシビジョンに、これだけの高度な技を
入れてくる選手はめったにいないそうです。

ご覧あれ↓
王者:エフゲニア・メドベージェワがセーラームーンに・・・!

動画→Evgenia Medvedeva - GALA Sailor Moon, interview (HD Dreams on Ice 2016)
素晴らしきレイバック&ビールマンスピン!!!
セーラームーン・E・メドベジェワ
Part2→Evgenia Medvedeva - Dreams on Ice 2016, Sailor Moon (part 2)
セーラームーン・メドベージェワ2
変身の時のBGMもバッチリです。
後半に、インタビューがあるのですが、
本人は遠慮していましたが、
お団子ツインテールの姿までしてきてます。
これを金髪に染めていたら完璧だと思いました!
服はジーストアの物を改良したのかな?
などと思いつつ・・・( ^ω^)・・・
半端じゃない。凄いですね。
※興味のある方は、↓も観てみては(Crystal Ver)
E・メドベージェワがいかに凄いかわかりますよ。
動画→ "PRETTY GUARDIAN SAILORMOON Crystal"
セーラームーン・MOON・PRIDE
--------------------------------------
地元の地方紙に掲載されたイルミネーションの公園になります。
20161223.jpg
--------------------------------------
冷蔵庫は壊れるし、テレビは壊れるし、
PCのマザーは故障するしサーバはご機嫌斜め、
あぁ・・・悲し。
年末なのに金が飛ぶ飛ぶ時間は余るw余裕なし!
----------------------------------
ちなみに、これが遅れに遅れたDMMの
「ラグナストライクエンジェルズ」:姉守綾乃の
OP&戦闘シーンです。38mの大きさになります。
「いくよ!名前の知らない君。」と言われて始まります。
ラグナストライクエンジェルズ・OP・綾音
ラグナストライクエンジェルズ・姉守彩音・戦闘シーン
3Dがとても素晴らしく出来ています。
テイルズオブゼスティリアみたいです。
グラボが無くても動作しますが、
G-Forceグラボは欲しい所ですね。
私は搭載マシンが別にありますが、
次世代i-3だけでも動作はします。
----------------------------------
それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ
戦艦大和、押して参ります。
実戦にて、抜錨!
(実戦でLv上げてるので、燃料と弾薬がお話になりません)
艦これ・大和


------------------------------------
私が、なぜ、メドベージェワのセーラームーン
を記したのかわかりますか?

そこには、自分の本気の銀板の美があるからです。
世界王者がそれを表現します。

単なるアニメオタクではありません。

世界一のアスリートが表現するのです。

正に二次元と三次元の融合の、
冷たい氷の世界を、一瞬にして表す、そう、
「冬の桜」
。そんな気がします。
鋼鉄城のカバネリ・蝶2