
  • --/--/--(--) --:--


題:ぱんぱかぱーん!

  • 2016/06/24(金) 02:40

みなさま、お世話さまです。
----------------------------------
更新が遅れてしまいました。
しかし時間の都合上短い記事となってます。
この時期は忙しいのです。
ご了承下さい。
----------------------------------
「艦隊これくしょん-艦これ-」の提督であれば、
これがあったらいいなぁ・・・!
と思ったことはないでしょうか?

--そう、高雄型2番艦 愛宕--のこの言葉。
それをみごとに再現した「中毒性の高い」動画です。
弱酸性ミリオンアーサーもそうですが、
はまってしまう人もいるでしょう。
→動画 【艦これ】愛宕「ぱんぱかぱーん!」
艦これ・愛宕・ぱんぱかぱーーーん!
ちなみに、TVではこうなります。
→動画 TV アニメ 艦これ ぱんぱかぱーん
艦これ・TVぱんぱかぱーーーん!
まるで呪文ですね。
-------------------------------------------
【艦これ】は、とても良くできているゲームです。
2年たっても、いまだにサーバーに入れない方が沢山います。

そして、第二次世界大戦の事実をもとに作られています。
装備、装甲、改造なども事実をもとに作られています。
特に、戦艦長門の歴史は明確に記されてますが、
そこから先があります。
それはあまり知られていません。

戦艦長門は、帝国海軍の最後の戦艦であり、
原爆の実験にて「原爆は、どれくらいの破壊力
があるのか」と、踏み台にされてしまいました。
(1946年7月28日、ビキニ環礁)
約、たしか3回目の爆発で沈んだそうです。
(砲台とかの武装は外されている状態です)
日本戦艦はなかなか沈まなかったと感想が述べられています。

その沈んだ所、つまり、座標(緯度と経度)が、
なんと、「世界沈没遺産」に指定されているのです。

我が日本国は、その国際条約に批准していません。
だからあまり知っている方は少ないのです。
ブラウザゲーム版の公式ロゴマークの背景にあるシルエットも長門型戦艦である。
------------------------------------------
私も、鎮守府に着任した時は、やっとドロップした空母
を撃沈させてしまった事があります。
その時の事実と艦娘の声を集めた動画があります。
艦これ・撃沈集
感動します。
艦これ・愛宕・撃沈
歴史を見る瞬間です。
艦これ・羽黒・最後
↑動画 【艦これ】 艦娘170名最期の言葉 【三周年記念】
------------------------------------
しかし、「ぱんぱかぱーーーん!ぱぱぱぱぱぱ ぱんぱかぱーーーん!
これにはかないませんよ。元気がでます!!!

ニコ動での弾幕がものがたってますよ。
みんなこれをまっていました!

もう一度みましょう!!!

ぱんぱかぱーーーん!【艦これ】愛宕「ぱんぱかぱーん!」
------------------------------------------
↓これを買うかどうか悩みましたね。
艦これ・羽黒・プラモ
結局これを買ってしまいましたwっぽい。
艦これ・夕立改二T
-------------------------------------------
2016春アニメも次々と終りをむかえています。

「小ネタバレ」

ハンドレッドは、やっぱりエミールだったか。
しかし、霧島サクラもすてがたいキャラでした。
ハンドレッド・霧島サクラ
うさかめのOPはよかった。次期てーきゅうに期待!
うさかめ・古平たすく
ばくおん!!に出てくるバイクは我々の時代のバイクだらけw
ばくおん!!・鈴乃木凛
12歳は、この年にしては内容が重い?痛い?次期クールに期待!

ジョーカーゲームは、とても勉強になりました。
実際、当時のドイツの暗号機「エニグマ」が、この前
たった数千円で落札されたのは残念でしたが・・・

美少女遊戯ユニットクレーンゲールをみれば、
少しのお金でレア物をGETできる?
美少女遊戯ユニットクレーンゲール
あんハピ?は2クールがあると信じたい。
最終話は神曲OPがEDでした。
あんハピ♪・雲雀丘瑠璃・久米川牡丹
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?は、
最終回の始まりの文句が、【艦これ】の
「暁の水平線に勝利を刻むぞ!」だったのにはw
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?・最終回・玉置亜子
迷家は微妙でした。

ラグナストライクエンジェルズ、事前登録しました!
ラグナストライクエンジェルズ
くまみこは、「仙台市」に喧嘩売って終わりました。さすがですw
くまみこ・雨宿まち
--------------------------------------------
まだまだあるのですが、長くなるので今日はここまでにします。
さて、今からカバネリの時間です。

ミクた
「ほう、これが人と屍のハザマを生きる者なのだな」
DSC01573.jpg

「違います、それはセーラームーンの変装ペンですよ。」
ミクた
「早くしねーと朝になっちまうだよーーー!」
※傘は手作りですw
偶然にも下の無名ちゃんと似たようなスタイルに!!!
DSC01587.jpg

「もう朝だしーーーノイタミナ枠は遅いんですよ。」
↓カバネリ最新11話。
鋼鉄城のカバネリ・11
生駒は言った
「俺は、俺の誇れる俺になるんだ!」
-----------------------------------------
ミクた・私
「それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ」
DSC01577.jpg


もう一度いきましょう!
ぱんぱかぱーーーん!【艦これ】愛宕「ぱんぱかぱーん!」
艦これ・愛宕



  • 1970/01/01(木) 09:00


