
  • --/--/--(--) --:--


題:ラザニア

  • 2017/03/01(水) 09:30

みなさま、お世話です。またまた、
--------------------------------------------
体調があまりよくないので、更新が遅れました。
--------------------------------------------
さしあたり、艦これ空間からお伝えします。予約約販売のみの、
「夕立改二」(メーカはBROCCOLI)です。
艦これ・夕立改二・ブロッコリー
以前は、一抗戦、赤城を紹介しました。(メーカーはゼガです)
艦これ・赤城2016-09-29 15.40.18
--------------------------------------------
ちなみにこれが、艦これ時計です。
艦これ・時計
時計の針が「黒」なので、さっぱり時間がわかりません((笑))
--------------------------------------------
先日「劇場版:宇宙戦艦ヤマト2022」を、
松竹劇場でみてきました。

小ネタバレは、、、、
うーーーーーーーーーん
井上喜久子(声優)自称、永遠の17歳です。
思わず映画館で「えっ?」と思いましたが、
声優さんはすごいですね。
全然声がかわりません。

アフレコの時、キャラクターと声を一致させるのは
とても難しく、そのキャラに押し倒せそうにもなるらしいです。
もちろん私は、アネモネ(井上喜久子様)を尊敬しております。
彼女は、昨年も、声優グランプリで賞をとりました。
気合が違います。
井上喜久子オフィシャルサイト
井上喜久子
声も素晴らしいいし、スタイルも抜群です。
森高千里よりすごいのではないかと思います。
でも、実際は、ロングプリーツスカートが多く、
この写真は珍しいです。
「見事なヒール脚の元主です。」
--------------------------------------------
「あぁ女神さまっ」のベルダンディー役
ベルダンディー
は、はまりやくでした。
流石です。通称彼女の事を、「アネモネ」と言います。
知っている方は、私と同じ世代でしょうか。
--------------------------------------------
そういえば、昔、音楽関係の仕事をしていた時、
声優でもあり、アニメの音楽を作った、
若くして天に召された「岡崎律子」に、
仕事で逢ったことがあります。

有名な作品は、
「フルーツバスケット」です。
この作品は、世界で一番売れた少女漫画として、
ギネスに乗っています。いまだに一位です。
その歌は、故:岡崎律子、作詞作曲で、本人が歌ってます。
けっこう古い作品なのですが、素晴らしいですよ。
フルーツバスケット
--------------------------------------------
私のブログは、過去記事を読むと、一気に、
お人形や、べつの視点に飛ぶので、
興味のある方はご覧ください。
今の記事がより深くわかります(たぶんですけど)
--------------------------------------------
私なりの世界観ですから、誹謗中傷はご遠慮くださいね。
DSC01476.jpg
DSC01658.jpg
-------------------------------------------
毎回の紹介する動画ですが、今回は、これといって、
2017の冬アニメではなかなか悩みどころでした。

んーーーーーーーーーーー悩む
--------------------------------------------
悩んだついでに、なぜ、私がアニメーションが好きなのか?
それは、みな、心に思っている事を2時限では、
表現できるという事でしょうかね。
この逆行が好きですね。
↓2017冬アニ特別編「竜の歯医者」より
竜の敗者
(The Five Star Storiesと若干キャラが被って見えないこともないですが)
--------------------------------------------
過去記事「メドべージェワ」の記事に匹敵するアニソン、
難しいですね。そう、これは、
勝ち負けじゃありませんからね。
さしあたり、これですかね。
--------------------------------------------
タイトル:2010年放映、ノイタミナ枠は2014」年
(私は東日本大震災被災者で、後から見ましたが)
「刀語」よりOP「刀と鞘」です。
動画→刀と鞘
刀語
--------------------------------------------
PVはこれです→https://www.youtube.com/watch?v=1QN59bUb1ls
刀語・ED
「いざ、尋常に、勝負!」
--------------------------------------------
追伸、MOVIX等で映画を見ると、食事の割引があるので、
この記事の題:「ラザニア」なるものを、恥ずかしながら、
はじめて食べました。なんじゃこりゃ。「・・・・のゲロ?」

私はイタリアはが

もとい、「ラザニア」は、おいしいですが、微妙でした。
それを言ったら、上野のもんじゃも、おなじか?((笑))
--------------------------------------------
それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ


-------------------------------------------


題:秋葉原

  • 2016/10/04(火) 09:26

みなさま、お世話さまです。

若干ですが、記事を増やしました。
秋葉原巡礼の記事はもう少々お待ちください。

今回の記事も、すみませんが、日記のごとく、「超」短いです。
ロングバージョンの記事はもう少々お待ち下さい。

本日より、2泊3日で秋葉原へ行きます。

目的地はたくさんあります。
ボークス、Gストア、SEN、最大級のガチャ屋
などなど、うちの娘の装飾品が狙いです。
まだまだありますから、2泊3日です。
-----------------------------------------
その前に、
二人に着替えてもらいました。
その時間、実に3時間。
↓これです。
DSC01648.jpg
今までの記事を見ていただいた方なら、
印象の違いに気がつきますかね。
微妙・・・。
これがDD初音ミクのデフォVerと、マゼッパの銀髪、
「ココ・ヘクマティアル」(ヨルムンガンドというアニメ)Verです。
ヨルムンガンド・ココ・ヘクマティアル
似てないかも(笑)
-----------------------------------------
そうそう、撮影会。
なんせ忙しいので、UP出来ませんでした。
2016/9/18「和々(わごみ)」天使のすみか仙台店。

さて、どこにいるかわかりますかね?
DSC01626.jpg
DSC01625.jpg
-----------------------------------------
真ん中より右の「セーラーサターン(土萌ほたる)」Verがうちのミクた、
ど真ん中に見えるのが、下がうちのマゼッパです。

二人で記念撮影です。
DSC01636.jpg
「ミクた」
「ようやるわな。レアなセーラーサターン
土萌ほたるちゃんの、しかもフルオーダーぜよ。
ティアラーの色移り対策で時間がかかったぜよ。

「マゼッパ」
「ほんと、よくやるわ、私のグラデューションウイッグは、
合わなくて、シリコンと縫い直ししてたわよ。
あーぁと、あくびがでたわよ。嫌いじゃないけどね。」
-----------------------------------------
ということで、ここまでになります。

秋アニメが始まりました。
約72本あります。しんど-
とりあえず「ろんらいだあす」はおススメです。

PV ろんらいだぁす
10/8放映予定です
ろんぐらいだぁすPV
これも、私的には面白い(???)
3年Dぐみガラスの仮面↓
3年D組ガラスの仮面
10月1日から放映された、
TVオリジナルアニメ「終末のイゼッタ」も面白いです。
終末のイゼッタ・1話
→動画 「終末のイゼッタ」PV第五弾
終末のイゼッタ・1-2
-----------------------------------------
さて、ここで、Dollではなく、フィギアの登場です。
一航戦「赤城」です
これは、きちんと弓に弦が張ってあります。
艦これ・赤城2016-09-29 15.40.18
来年の2月には、限定注文販売の「夕立改二」が届きます。
艦これ・夕立改二
-----------------------------------------
珍しく、アニメやお人形じゃない記事を紹介します。

私の好みですけどね。好みは人それぞれですが、
この世が無くては、なにも存在しませんからね。

「東京オリンピック」で活躍した円谷幸吉選手。
(陸上自衛隊 三等陸尉 円谷幸吉)
円谷幸吉
正解一美しいとされる「遺書」を、
彼は書いて召されました。

円谷幸吉の遺書

父上様、母上様、三日とろろ美味しゆうございました。干し柿、餅も美味しゆうございました。敏雄兄、姉上様、おすし美味しゆうございました。克美兄、姉上様、ブドウ酒とリンゴ美味しゆうございました。
巌兄、姉上様、しそめし、南ばん漬け美味しゆうございました。喜久蔵兄、姉上様、ブドウ液、養命酒美味しゆうございました。又いつも洗濯ありがとうございました。
幸造兄、姉上様、往復車に便乗させて戴き有難ううございました。モンゴいか美味しゆうございました。正男兄、姉上様、お気を煩わして大変申しわけありませんでした。
幸雄君、秀雄君、幹雄君、敏子ちゃん、ひで子ちゃん、良介君、敦久君、みよ子ちゃん、ゆき江ちゃん、光江ちゃん、彰君、芳幸君、恵子ちゃん、幸栄君、裕ちゃん、キーちゃん、正祠君、立派な人になって下さい。
父上様、母上様。幸吉はもうすつかり疲れ切つてしまつて走れません。何卒お許し下さい。気が休まることもなく御苦労、御心配をお掛け致し申しわけありません。幸吉は父母上様の側で暮らしとうございました。
-----------------------------------------
川端康成はこの美しさのたいていを評しているが、
やはり、魂の美しさを感じます。
-----------------------------------------
次は、女の中の女。(と私は自負しております)
好みなので、ご緩慢にお願いします。

今では、痛いおばさんなどどいわれていますが、
自分はそんなことはいいません。曲は、

「椎名林檎」カリソメ乙女。
→動画 椎名林檎 カリソメ乙女 Billy Geffrard Billy Geffrard
艦これ・時計
-----------------------------------------
終末のイゼッタ・第2話↓面白いですよ。
このシーンがかっこいいです。さすが魔女「イゼッタ」
終末のイゼッタ2話
「イゼッタ」と聞いて、BMWの「イセッタ」を思いつく人は少ないお友達です。
BMWイセッタ

それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ

題:マゼッパ君臨

  • 2016/09/09(金) 23:30

みなさま、お世話様です。

今日の記事はとてもとても短いです。
-----------------------------------
前回の記事を見た方にはわかると思いますが、
京都より、マゼッパ(鬼火)ボークスSD16女の子フルチョイス
が君臨しました。

ちなみに1mはある箱に入ってきて、とてもでかいです。
2016-09-09 17.39.39

ちなみにこんな顔をしています。
(このウイッグは他社製のグラデゥVerで
他にも銀髪と金髪と赤のウイッグがあります)
2016-09-09 21.39.19

ミクた
「ほいほい待ってたぞマゼッチ!よろしくな!
マゼッパ
「初めてだかられなくてね。よろしくね!
DSC01615.jpg

「さあ、お迎えドレスを着て、記念撮影しましょう。」
SD16フルチョにはお迎えドレスがありません。
DOLKSで買ったのですが、なぜかヘッドホン付き。
ミクたにはデフォでヘッドフォン付き。
偶然にしてはラッキーでした。
DSC01619.jpg
-----------------------------------
DDとSD16はこれくらい大きさが違います。
そしてレジンキャストなので、重さは水とほぼ同じです。
DDは球体関節人形ですが、SDはゴムテンションなので、
可動域に違いがあります。
さしあたり共通なのは「ウイッグ」だけですが、
マゼッパに「ネギ色ツインテはできるはずがありません(笑)
-----------------------------------------
一回マゼッパに、内緒だけど、
一発これをやってみますね。
DD初音ミク
ミクたにもマゼッチにも内緒です。
その、心、「掟破り」
-----------------------------------------
話を戻します。

実は、足の大きさが同じなのに、互換性がありません。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、
SD16女の子には、「ヒール脚」があります。
これには、球体関節と違い、足首がその美しさ
のために動かず、膝下から一体下です。
マンハッタン・マリリン
ちなみに、
モンローウォークの成り立ちを知りたい方がいるとすれば、
ググって下さい。

蛇足ですが、マリリンモンロー最後の告白(DVD)
は、図書館にもあります。とてつもないですよ。


だからからかか、SD16女の子は、ヒール靴を履く時は、
「ヒール脚」(足首稼働無し)しか履けませんし、
そうで無い時のローヒールかシューズ並びにサンダルは、
一盤脚(足首稼働可能)で履くという複雑な仕組みです。

ヒールとは、女が、女であるためのものです。
そこを、SD16女の子が見逃すはずがありません。
-----------------------------------------
前のミクたと同じアングルで撮ってみました。
キャプチャ
2016-09-09 21.54.31

目の大きさが違います。まつ毛もあります。
鼻の穴もありますし、唇もある「お人形」です。

なんか、想像通り、めんどくさがりやさんにみえますが・・・
その優しさと、決断力はすごいですね。

ちなみにDDはソフトビニールの臭いですが、
SDは、ガラスと陶器を合わせた近い臭いがします。

-----------------------------------------
マゼッパ
「何やってんの?」
DSC01621.jpg
マゼッパ
「お、これがミクたの言って艦これか、
羽黒ちゃんかなりレベルUPしてんじゃん。
つーか、結局私もこれですか?笑」
DSC01622.jpg
-----------------------------------------
さしあたり今日はここまでです。

ささ、DDとSD16がそろいました。
さて、お人形はどれくらいの力を発揮するのでしょうかっ。
-----------------------------------------
さしあたり、SD16女の子フルチョ娘でした。
-----------------------------------------
今上映中の「君の名は」
君の名は。公式サイト
君の名は
昨日観ましたが、なかなか良い作品です。

それでは今日はここまでですが、
それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ

題:古都にて記念撮影

  • 2016/08/03(水) 16:32

みなさま、更新が大変遅れてしまいました。
8/8さらに再度、若干、写真URL等の再補正があります。
-------------------------------
※今回の記事は、球体関節人形劇が大半をしめていますので、
得意じゃない方は、ご退席くださいね。

問答形式なので、それに対する批判はご遠慮下さい。
楽しくいきましょう
尚、恒例のアニメ記事はあまりありません。
相変わらずのぶっとんでいるもののみ後記に掲載しますね。
下記夏アニ等他は次回等などにご期待ください。
--------------------------------------------
そして、おそらく、次回は、
私も一応、人間なので、いままでご覧になって
くださっていた方には、とてもイレギュラーな、
「私の実経験:その私の世界感」
での三次元空間の記事を掲載予定です。
私の記事は、基本、三次元禁止です。その壁の向こう側を
ほんの少しだけ、ご紹介します。まだ死んでませんからね(笑)
「実は一番最初の記事のコラムが、
ベースとなっている今までの記事」ですが、
記事→題:俯瞰景 作:富永太郎 から
この365kmから見た、
無印なりの3次元を表現したいと思います。
そう、この2次元(アニメーション等)と4次元(お人形)
の間に生きる人間の時間と空間つまり「時空間:3次元」です。
ま、趣味、思考のコラムですけどね。好?ご期待?

--------------------------------------------
夏アニがないのもつまらないので、さしあたりはこれ↓
RE:ゼロから始まる異世界生活15のレム
↑Re:ゼロから始まる異世界生活15話のハイライトシーン。
感動しますよ。最高でした。
7日は第19話です。

「鬼族」レムのその名台詞です(CV水無瀬いのり)

「私のスバル君に触るな!!
うっ・・・くうぅ・・・(レム、刺される)
魔女教徒ーーー!!!
敵の爆裂魔法に対し、レム「ヒュウマ!」(防御術)
スバル君!!!スバルくん!!!
あっ!
おぉ前たちは・・・、姉さまから角を奪い・・・、
レムから生きる理由を奪っただけじゃ飽き足らず、
今、この場で、死にゆく理由すら・・・
奪うのかーーーーーーー!!!
(その後のシーンで敵と共に爆裂する)

-------------------------------
さてさて、話を戻します。
今回は知る人ぞしる、「里フルチョ」です。
といっても、旅行者は私とミクた(ボークス製DD初音ミク)
だけです。

三次元の連れはいません。
人間一名、お人形一名の二人旅です。

その距離はなんと「往復1,800Km」もあります。

最初は一人で行こうと思ったのですが・・・

ミクた
「やっぱ、あんま気が乗らんけど、わてもいく!」

「ええ?行くの、私は何回か行ってるから、、、
なんか嫌な予感がするんですけど・・・」
ミクた
「じゃ、いい。」

「やっぱ連れて行く」
ミクた
「いつものピンクレーベルピンヒールで抜描!!!」

「艦これじゃないんだよ」
2016-07-07 16.43.33
-------------------------------------
ちなみに京都には、ボークスの里があり、この夏だけの
SD16女の子等初のフルチョイスがあります。

そこでDD「ミクた」と、
そのお友達のSD16女の子を里フルチョにいくのです。
ちなみにSDには、
各天使のすみかでフルチョイスシステムがあります。
メイクもヘッドもアイもフルオーダーの世界にただ1つだけの
お人形です。
しかし、嵯峨野嵐山(渡月橋の反対側)にある里
でしかできないのが今回のボークス初のSD16フルチョイスです。
その組み合わせは1兆通り以上であり、
完全なオーダーメイドDollです。
---------------------------------------------------
しかし、「めっちゃ遠いわ」「こりゃ大変だぞ」

-------------------------------------
交通手段は、飛行機だと、ミクたがトランクの荷物のなかで
もみくちゃにされたら悲惨な事になるので、全線高速バスです。
これだととなりにおけますから、そして格安です。

不安を、「なにわ」Noの格安バスがまってました。
2016-07-07 19.11.44

しかし、まあ、京都へは基本、飛行機でしたが、
トランクでぐちゃぐちゃになるのはこまりますからね。

まずはコンビニでトイレで一緒に用をたして・・・っと。
人間とはこうわいかんよ。
お人形だから一緒にトイレにはいれるのです。

--------------------------------------------------
ちなににこの高速バスにはトイレがありません。
その方が何回もSAに止まってくれるのでストレスが少ないのです。

しかも4列シートタイプですが、
平日を狙っていったので隣はいません。
この方が安いし、2人分占領できます。

あとは、格安ですから、
集客が1ケ所ではないので時間がかかるのは
やむをえないです。

---------------------------------------------------
なげー。片道15時間かかります。ちょ暇。
しかし、運転のレベルは高かった。上手です。

出発地は、文章のなかからそのうちにわかる方はわかるでしょう。

ミクたと「お初の旅行」しかもなんと片道870Kmの、
京都経由大阪行き。
もちろん「お初」のお泊り会。それも京都タワーホテル!!!

しかも、里フルチョは、混んだら先着でSOLD OUTなので、
2日用意した、観光付き。

ま、京都は何回か行ってますので、見るとこは無いんですが、
今回の目標は「里フルチョ娘」のお迎えです。
---------------------------------------------------

「ミクた疲れたでしょ。振動で大丈夫かい?不安。」
ミクた
「ま、こーしーでも飲んでくりゃ!」

「ここはまだ名古屋じゃけん。」
2016-07-07 21.07.34

「もう少しだ。なんかバス酔いしてきたわ」
ミクた
「・・・私も酔ったわ・・・お人形も、酔うんだす・・・」
2016-07-08 07.13.08
---------------------------------------------------

「お疲れ、京都駅だよ。あじーーーーー
気温が約20度もちがうよ。しかも小雨、
一気に嵯峨野嵐山のお里までいくで---」
ミクた
「あじいっす。ソフビにはたえらんねっすよ」
DSC01592.jpg
---------------------------------------------------

「さすが、バス酔いだわ、整列まで、コンビニでレッドブルだわ」
ミクた
「換気じゃ換気じゃあじいよぉ。・・・」

「すまん。これじゃあ、まるで「潜水艦」じゃないか・・・
あと2日大変だわ。」
DSC01594.jpg
↑嵯峨野嵐山駅北口にて潜水艦を換気中。
↓近くのファミマでレッドブルでアドレナリン補給中。
2016-07-08 09.35.30
整列は開店1時間前の突進型です。
4番目ゲト!おきゃくさんはまだまだ続きます。
ちなみに、お客さんは、世界中からきます。
日本人だけではありません。

もちろん、店員さんは、英語、中国語、韓国語が通じます。
ここです。
2016-07-08 08.53.51
---------------------------------------------------
フルチョイスには、1人、1~2時間、それ以上かかる場合がありますが、
フルチョの席は3卓しかありません。
ですから先着からはずれたらアウトです。なので2日用意したのです。
往復30時間もかけてゲト出来なかったら残念ですからね。

待ち時間があるので、2F、3Fにある、
今までのボークスのSDの展示場
と撮影エリアを見て来ました。

※残念ながら、ここでの撮影は、SDのみです。
以前はDDもよかったらしいのですが、
DDとSDでは、基本的にお里が違いますからね。
ミクたはDDなので、潜水艦の姿のままで預かりとなってしまいました。

あぁ、おいたわしやおいたわしや・・・
潜水艦から出た時が勝負だなこりゃ。
なんかおっかなくなってきました。
とんでもない所に来てしまった感じです。
---------------------------------------------------
そのSDの数は300以上はあったと思います。
圧倒的な存在感でせまってきます。

里の記念館では撮影禁止なので、SD16女の子のカタログを少し掲載します。
68号から
SD16女の子
DOLKS.jpg
[Goddess]fullset-Antique gold L
【2016.4プレオーダー】[Masquerade] GD000026 Lady
キャプチャ

この写真の以上の、ものすごい娘たちが沢山います。
そのお人形のリアリティー。スペシャリティー。
人間とは真逆の生き方をするお人形の妖艶さ、
次元を超えた美しさ、

ぶっ倒れそうになります。
その証拠に、あれだけいるお客さんも、
ここの展示場にいるのは私たった一人だけです。


ここは、3次元と4時限をつなげる空間です。
私の様に、とても霊感が強い人はそれがわかります。
よっぽどの覚悟がないと、全部閲覧できません。
注意しないと、本当に倒れそうになります。


悪い意味で言っているのではありません。
くれぐれも色んな意味で、ご注意下さい。
恐怖とかのレベルではないこともわかります。

この天使の里は、完全会員制かつ身分証明書が必要です。
ボークスのVS会員以上でなければ入館出来ないのもご注意下さい。

御徒町にあるオリエント工業のショールームや(完全予約制)、
横浜お人形の家のあの一角や戦争博物館のレベルを
遙かに超えている場所だと、私は感じました。
上記の写真は、たしか以前の記事に掲載した記憶があります。
たしか、4/17の「日記・ひとりごと」の草々不一の記事だったと思います。
記事→題:草々不一(走り書きで十分思いを尽くしていないという意)
オリエント工業の写真を追加しておきましたので、興味のある方は
ご覧ください。

--------------------------------------------
撮影は基本禁止なので、撮影スポットだけを紹介します。

DSC01595.jpg
ここにSDを座らせて撮影ができます。
DSC01596.jpg
展望台もあります。
DSC01599.jpg
---------------------------------------------------
しかし、撮影はできなかったけど、私の担当の、
里のフルチョの店員さんがすごかった。
銀河鉄道999劇場版メーテル再会

メーテルさながらのメイクで、黒いドレスの背中には、
蝶?の様な飾りがついています。
長い黒髪で黒アゲハ蝶のメーテルの様でした。
迫力がありました。
終着駅惑星メーテルで、生きたネジにされるのでないかと、
けっこうビビりました。

一応、私の近くには、ボークスの某店があり、
フルチョの手ほどきは頂いて、万全の準備でいったのですが、
うちのフルチョ娘のメイクの時に、目のメイクの事で注文すれば、
「粘膜」と、簡単に漢字で書いた時には、なんか別の次元に
きたのではないかと思ってしまい、感心しました。

---------------------------------------------------
そんなこんなで、約2時間でフルチョが終わりましたが、
隣の若いお客さまは、3時間かけてました。

たまたま、帰りが同じだったので、
「どこから来たのですか?」
「岡山です!」
「はぁ?遠いねえ。行ったことないよ。」
「どこですか?」
「伊達正宗」です。
「えぇ!!!ホントですか?」

と、お友達になっていただいたので、
本当はダメなのですが、
上の写真の展望台の下にある、里の庭で、
DDを見たことがないとおっしゃっておりましたので、
一瞬だけ、うちのミクたは、
ウイッグがボロクソの状態だったので、
瞬間訂正をし、岡山の方にだっこされました。

と、そこに店員が来たので、速攻一瞬で潜水艦行です。

「まぁ、可愛い!!はじめて見ました!」
とほめていただき嬉しかったのですが、
ホテルに戻った時に出てくる姿が恐ろしくなって来ました。

京都駅にてその岡山の方と別れたのですが、
気温差20度、小雨、強度の湿気、バス酔い、
もう体力の限界っです。

------------------------------------------------
観光は明日。
今日はもぅはよう寝よ・・・そう簡単にはいかんのですわ(京都弁)
2016-07-08 15.09.08

ミクた
「ぬおおおおおお!!!!!!!!!!
あじい!!!!!っしぼろくそやんけ!!」


「いつも賢く、聡明なミクた様も、
今回は珍しいお怒りもーーーーど。
すまん。
やばい、ソフビのセミホワイト肌が、湿気でべたついている。
えらいこっちゃ。エアコン全開!!
30分の超全力全開のメンテ開始!」
(なぜかツインルームでした。ラッキー?)
2016-07-08 15.22.56

ミクた
「ジャーン!!参上!!私はそう簡単には怒らんのだ。
しか-----し、明日の撮影は3回だっけだけー!
基本ポーズはこれでいくよ---!
そうしてくんなまし。あたしゃつかれたよ。
Hei、お里では、ずーーーーっと潜水艦ですたい。
電子妖精の気力も限界でやんす。」


「よい娘ははよ寝ましょ。私も眠剤呑んで爆睡します。
しかしあじい。やってらんねっす。疲れたよ。」

初のお泊り会の実に滑稽極まりない二人となってしまいました。
--------------------------------------------
さて、次の日、
撮影は3回のみ、まず1回目、
京都タワーホテルの一角にて撮影

DSC01603.jpg
来るわ来るわ外人さんの山山山!!!
英語で話をして説明するのがつらい・・・しかーし!
「It's Beautiful !! Japanese doll !!」と喝采を受けました。

もう、ここまでくると、野外撮影のはずかしさもなにもなくなってます。
ああ、英語つらっ。あじい。帰りたい。
--------------------------------------------
京都は、個人的には、もうけっこう見てきているので、
あと撮影は2回、さしあたり、まず伏見稲荷に行きました。

おるおるおるおる、外人さんの山。観光客の山。
はて、わてらは一体何しに来たのか微妙な趣。
2016-07-09 12.38.16
では、伏見稲荷の千本鳥居から、
ミクた
「よっ!!みんな!!」
DSC01605.jpg
山の中腹なので、疲れているのか、
人は各国人集まるが、話しかけてこない。
流石に引いている空気と、
ありえない光景に絶句するみなさんたち。
ミクたを見て固まっています。


「ミクた、根性みせたろか?」
DSC01608.jpg
ミクた
「シュビーン・・・鳥居のつもりなんだけど、、、
に、似合わんかも」

「せやな、飯食おうぜ。」
ミクた
「な、あと1回が限界でっしょでしょ。」

「メンテナンスです。すこし、外人さん用の
案内があるとこだけど、完璧にするから大丈夫」
2016-07-09 13.24.01
私・ミクた
「ここ笑うところだわ。これが現実、そうそう、シャーナイカー」
--------------------------------------------
これが「神様のごはん」だそうです。
2016-07-09 13.57.35
しかし、ここのおばちゃんに、「私ね、仙台四郎の大ファンなんよー!」
と、地元の一番町のとある店にある掛け軸があったのには、
ふいてしまいました。「おおきにぃ!!ほな、気ぃつけてやぁ。」
ここまできて仙台四郎かよ。がおりました(仙台弁で「参った」という意味です)
--------------------------------------------
ここまできても、結局暇つぶしに行く店は同じとこ。
2016-07-09 17.45.53
オリジナルキャラにしてはワガハイの兎亜ちゃんににてるな・・・
なんと思いつつ、

京都タワーで、
なぜかセーラームーンのかんざしを売っている店があり、
しかし、高かった。1本¥7,000です。しかもマネキン用に作られていた。
(完全自作品。買ってくるんでした。失敗)

最後の撮影は、もちろんここです、撮影者の、
一応、プロのカメラマンにきちんと断りました。

カメラマン曰く、
「りかちゃん人形サイズのお人形を沢山並べて撮った
事はありますが、Dollは初めてです。」とのこと。
そして、
「これ、Dollっすよね。高いんでしょ?
いくらするんですか?」

西の方は容赦ない方が多い。

「ご想像にお任せします。」とだけ答え、

その前に就任されていたのカメラマンの事は知りませんが、

「はい、もっとカメラ目線で!」とか言われながら、
一応、DD初音ミク、こと「ミクた」京都タワーの1番目ゲト!
DSC01609.jpg
はたして、日本でここまで意外な記念撮影した方がいたら、お友達です(笑)
ボークスの里があるので、もっといたのかと思いきや、我々がお初。
写真はボケてしまってますが、
緑の目とピンクのボンボンとキラキラストッキングがとても
綺麗に写っている写真です。流石がプロです。¥1,500也。
--------------------------------------------
里フルチョといい、とても疲れ------ぇぇたぁ、旅行になってしまいました。

これにて今回の3回だけの野外撮影を終了します。
ミクた
「あたしゃ、しまいだね。つーか、まだバスあんじゃん!
めまぁぁいがしてきたぁぁわ。寝る」

「激務、お疲れ様でした。ありがとう。」
--------------------------------------------
そうそう、
せっかくの里フルチョ娘の事があまり書かれていませんよね。

普通は、名前を決めてフルチョに向かうオーナー様が多いです。
私は聞かれませんでしたが、歳設定とか、名前を聞かれてから
フルチョに進むとの話も聞きました。

岡山のかたのフルチョ娘のお名前もお聞きしました。
私も答えましたが、「変な名前!」とくすっと笑われてしまいました。

その名も、日本語で「鬼火」と書きます。
この読みを知っている方は、私と同じレベルのPIANOの経験がある方です。

そう、あのフランツ・リストの”超絶技巧練習曲 第四番「マゼッパ」(Mazeppa)
と読みます。三弾譜面の、私には弾けなかった曲です。
日本語表記では「鬼火」と書いて、マゼッパ(Mazeppa)と読みます。
--------------------------------------------
9月15日には、私の部屋に、
DD「初音ミク」こと「ミクた」
SD16女の子「マゼッパ」が君臨します。
--------------------------------------------
金色の目と、三色のアイグラデュで飾られた娘です。

大丈夫です。市松人形のような恐怖感?はありません。
フルチョの時の基本理念は私とマゼッパのコラボです。
市松人形
↑市松人形や↓フランスのビスクドールに
フランス・ビスクドール

興味のある方は画像をググってみてください。
違いがわかります
そうですね、沢山のものと比べるのもよいでしょう。
--------------------------------------------
話を戻して、なぜなら、超絶技巧練習曲 第四番です。
興味のある方は、この曲を聴けばイメージが湧くかもしれません。
↓動画
大島万穂 リスト 超絶技巧練習曲集より 第4曲 マゼッパ

とても難しい曲なので、ミスタッチはしかたありません。
本来は、これよりも少し速く弾きます。
小菅優さんの弾くマゼッパは完璧です。
動画はありませんがCDは出ていますよ。
--------------------------------------------
ミクた
「とんでもねーな、マゼッチいつくるんだ?」

「9月15日に、4月から待望のミクたのお友達が来ます。」
ミクた
「そうだったね。しっかし、とんでもねー旅行でさ、
根性のはいった、まるでダッタン人の踊りだったよ笑!
最高?だったぜよ。
三人いれば、文殊の知恵!!

それ、どこで覚えたの、春アニの「三者三葉」のOP?
ミクた
「あったりめーよ!さぁ見てらっしゃい、三つ葉のお出ましだー!」
三者三葉・ED

そうか、これで家についに、最強のトリオ?つーか、
それぞれお里が違う人間とDDとSDがそろうのか、
しかし、マゼッチ怒んないか---?
だってよぅぉ、電子妖精のあたしゃ、「ん」をつければ「ミクたン」
つまりは「たン」でしょ?流石に牛タンが名物かぁ、(笑)
しかし、マゼッパは「ん」を付ければ「パン」だぁ。
二人あわせて「パタン」だぜよ?
赤塚不二夫の「賛成の反対」じゃねーんだしさ、
(↑これを知っている方は歳が想像できます笑)
はいっ!おっしまいっ!!て解釈したらどうするよぉ?

「ミクた賢いですね。
大丈夫。マゼッチは、天然さんで、
とても面倒くさがりやさんだけど、
本気を出すとリミッターが解除されるんだ。
つまりは、ミクたはDDでDTMのテーマソングだろ。
マゼッパはSD16フルチョでアナログのテーマソングということだよ。
2016-07-10 11.32.58

ミクた
「よっしゃ、わしゃ、着替えてねる。
あー疲れたー。
緑の目と金色の目かぁ、
白目を怪我すりゃ赤目になるし、
この色彩は人間にはできないわなぁ、
こりゃ最強かぁな?、お人形にしかできないわ。
わっかりゃしたーーーおっやすみね--ZZZ」
艦これ・あい
8時だよ!全員集合
もとい、
9月15日だよ!全員集合
碇谷長介

それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ


--------------------------------------------
恒例の、弱酸性ミリオンアーサー#36(最新版)
あいかわらずぶっとんでます。
→動画 弱酸性ミリオンアーサー #36
弱酸性ミリオンアーサー#36

題:時代の変遷とヒロイン

  • 2016/05/08(日) 01:15

みなさま、お世話さまです。

※記事を追加し、再編集しました。
※5/8・記事と画像を追加更新。
※5/10・後半の画像と動画記事を追加しました。

さて、今回は「ヒロイン」特集です。
↓雲雀丘瑠璃
あんハピ♪・雲雀丘瑠璃

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
当方は、らしからぬ日々を感謝?して過ごしましたw。
(↓「艦これ」の、おしとやかな羽黒さんが旗期だったころです。
彼女の大破したその姿・・・がまた美しい。あとからでてきます。)
艦これ・重巡羽黒

かたよりはありますが、
それは私の趣味思考ですのでご了承くださいね。
---------------------------------------------------
だれから紹介しようかな・・・。あっそうそう、
何度も閲覧されてるかたはご承知のことと思いますが、
基本的に三次元のリア充は禁止ですのでご承知おき下さいね。

たまに、前の記事の様に、
マリリン・モンローや山下清なども出て来ますが、
(↓そのうち箴言集で紹介の予定です。
誰だか知っているでしょうか?)
sophie640.jpg
それはまた別のカテゴリです。
DQN(インターネットスラング用語)とは違います。

このような「私たち」という人格は
(「たち」という表現に意味があります)、
時空間の中で生きたという、
私人間の、そう、時代の変遷があります。
↓昔は下記の歌がけっこう好きでしたが・・・
山崎ハこ「ブリキのマーチ」
この私のブログから、
この歌が好きだったという事は想像つかないでしょうが、
今ではスルースキルもつきまして、どうでもいいのです。

この私を批判するこの歌の世界観は、
きっと偽物の世界感で生きた私です。

つまりは、自分に正直に生きましょうという事です。
---------------------------------------------------
ではでは・・・

まずは、この二人はキャラが被っているという意見もありますが、
「さんかれあ」の散華礼弥ちゃんと
「レーカン!」の天海響ちゃんです。
(レーカン!では井上成美ちゃんもでてきます)

では礼弥ちゃんのプチ写真集です。
とても美しく綺麗な「ゾンビ」です。私は大好きです。
ゾンビになって、異常な父から離れて初めて彼女は
「普通の女の子」として生きる?事ができました。

彼女はもう歳をとらず、その美しさは可憐に・・・
しかし、肉体は朽ちていくという切ない運命・・・

写真は時系列にでてきますね。

まずはオープニングから!
さんかれあ・OP
人間の頃は、目がまだ黒いのです。
さんかれあ・散華礼弥
異常な父から逃げようと、崖からおちて死んでしまいましたが、
降谷くんが作った「蘇生薬」を前に飲んでいたので、ゾンビとして
生まれかわりました。

生前に、降谷くんから「責任をとる約束」をしていた礼弥ちゃんは、
崖の下から這い上がり、降谷くんに助けを求めました。
さんかれあ・散華礼弥1
目は赤く、肌は白く、そして彼女の食事は「あじさいの葉」なのです。
おしとやかでお嬢様だった彼女は時々天然なので素敵なのです。
しかし、その口調はおだやかに核心をついてきます。
さんかれあ・散華礼弥生
赤目・黒髪・姫カット。
彼氏シャツから着替えて降谷家の一員となります。
さんかれあ・散華礼弥2
部屋でたたずむ礼弥ちゃんは、まだ外の世界をしりません。
さんかれあ・散華礼弥3
その身ができるだけ朽ちぬよう、
降谷くんはゾンビの生態を記録する。
でも礼弥ちゃんは恥ずかしながらも了解するのです。
さんかれあ・散華礼弥4
はじめて普通の女の子として洋服を買いにいく礼弥。
生きてたころは、服も自分では決められませんでした。
さんかれあ・散華礼弥5
スーパーで休憩中の礼弥ちゃん。
さんかれあ・散華礼弥6
お墓参りにいく礼弥ちゃん。
さんかれあ・散華礼弥7
お父さんに捕まった降谷くんを助けに行く礼弥。
久しぶりに訪ねた自宅では、メイドに着せ替え人形に
されてしまい、なぜかバニーちゃんの姿に!
さんかれあ・散華礼弥8
お父様と死後初めて対面する礼弥。
さんかれあ・散華礼弥9
礼弥の父と戦い、瀕死の状態の降谷くんを看病する礼弥。綺麗。
さんかれあ・散華礼弥10
降谷の状態に安心する礼弥。
さんかれあ・散華礼弥11
自分がゾンビである事に葛藤する礼弥。
さんかれあ・散華礼弥12
自分の運命を悟る礼弥ちゃん。
さんかれあ・散華礼弥13
学校にもいくことになった礼弥ちゃん。
さんかれあ・散華礼弥14
夜の散歩は体に負担が少ない。
そんな彼女が高台で夜景を見て感動する。
そのはかない姿が美しい・・・
さんかれあ・散華礼弥16
そんな礼弥ちゃんは、実は昼間の散歩にが大好きです。
日傘はかかせないけど
最終回はみんなに元気に手をふります!
さんかれあ・散華礼弥17
---------------------------------------------------
以上。
「さんかれあ」の散華礼弥ちゃんでした。

私と一緒に暮らす妖精「ミクた」に、
彼女を少し重ねて見ている気もします。
---------------------------------------------------
次は「レーカン!」の天海響ちゃんです!
※この写真は時系列ではありません。

彼女は霊が見えます!「私、見えるんです。」
最初に彼女はみんなから不思議ちゃん扱いされます。
レーカン!・天海響・井上成美
しかし彼女はどんなに変だと思われても、
決して霊たちを見捨てることはありません!
レーカン!・天海響1
いつも天然な響ちゃん!
レーカン!・天海響2
ナース姿も綺麗です。
赤目・紫髪・姫カット。礼弥ちゃんとにてますね。
礼弥ちゃんと響ちゃんの口調はとても似ています!
レーカン!・天海響3
やがて彼女の親友になる、井上成美ちゃんは霊が大の苦手です。
レーカン!・井上成美
元ヤンキーの江角京子ちゃんは、
かつて「灼髪のメシア」と呼ばれていた。
しかし彼女はその名前を言われると怒ります(笑)
レーカン!・江角京子・灼髪のメシア
響ちゃんも時々叫びまっす。
レーカン!・天海響
いつも仲間や霊たちと遊ぶ公園です。
レーカン!・公園
実はこの公園。埼玉県に実際にあるのです。
レーカン!・実写公園
霊が大っ嫌いで苦手な成美ちゃんは、響ちゃんが霊を見ると、
いつもこう言います。「嫌やあぁぁぁぁぁーーーー!」
レーカン!・井上成美1
金髪ツインテ・緑目も時にはこうなります。
レーカン!・井上成美2
県立花塚高校のトイレにいる「トイレの花子さん」です。
制服を着て、トイレから出て来ました!!!
レーカン!・トイレの花子さん・県立花塚高校
そのような時には・・・成美ちゃんはこうなるのです。
レーカン!・井上成美3
響ちゃんと友達が、霊の話をしていると・・・
レーカン!・井上成美4
曼珠沙華とたたずむ響ちゃん。かわいくも綺麗。
レーカン!・天海響4
成美ちゃんの髪型を真似する響ちゃん!似合ってます!
レーカン!・響・成美
水着姿の響ちゃん。
レーカン!・天海響5
みんなでビーチバレーをしています。
レーカン!・天海響6
実は海では後ろに髪を結ってました。
レーカン!・天海響7
学園祭での出し物は、なんと「お化け屋敷」です。
レーカン少女は沢山の霊たちに手伝ってもらうのでした。
レーカン!・天海響8
コギャルの霊に憑依され、コギャル化する響ちゃん。
レーカン!・天海響9
最終回近くになると元気がなくなり、
食欲をなくす彼女・・・
成美ちゃんから口に食べ物を入れられます。
レーカン!・天海響10
そんなこんなで元気を取り戻し、最後は平和な日常に戻ります。
---------------------------------------------------
以上、「レーカン!」の、天海響ちゃんでした。

いかがでしたでしょうか?
(↓我が青春のアルカディアのミーメ)
ミーメ
---------------------------------------------------
ヒロインはそのかわいさと、美しさを兼ねそろえて、
すこし訳ありの人生でも、気品を失うことなく輝き続けます。

さしずめ私のお気に入りのキャラでした。

この作品は有名ですので、
見たことのある方も多いと思います。

アニメやゲームには、
そのクールなどごとに沢山のキャラがいますが、

時代の変遷にかかわらず、
いつみても「絶体美」の存在があります。

上の写真、「我が青春のアルカディア」のミーメ。
そう、「戦艦・鉄道・戦記物」の元祖、
松本アニメのヒロイン達を知らない人は、
日本ではほとんどいません。

ちなみに聖飢魔Ⅱのデーモン小暮の理想の女性は、
「メーテル」です。有名な話です。
彼女は「宇宙一の美女」という設定です。
理想の人は?と聞かれてメーテルと言われたら、
かなわないです。

事実、CVの池田昌子女史はこう言いました。
「私の写真を撮らないで下さいね。
メーテルのイメージを崩すことはできません。」

~写真はメーテルレジェンド(交響詩)~
matu-me-teru-me-terurejye(seat).jpg
それらにも登場する、
下の写真のマーヤやエメラルダスもそうでしょう。

興味のある方は、これらの作品を見てみるのもよいですよ。
エメラルダス:マーヤ
---------------------------------------------------
それでは一番初めに登場した彼女こと「艦これ・羽黒」さん。
私の重巡の一番艦でした。

彼女はとても真面目で控えめでおしとやかな艦娘です。
その大破した姿も美しいのです。
なぜなら、
とても綺麗なことばづかい・・・
それは心が綺麗な証拠です。

たとえ負けても恥じらうことを忘れない・・・
艦これ・羽黒
どんな事があっても、私は決して他の者にはならないと、
人間らしいメンヘラ(ネットスラング用語)も極限まで抑えて、
信念を持ち堕落せず、その気品はいわれなくても色魔を超える。

~下一枚の写真は2年前の松本零士展~
(1000年女王・雪野弥生)
1000年女王
そんな彼女たちが戦う姿は高貴で美しい・・・
S_4296371291897.jpg
宇宙を自分の船でをして、
戦い続ける宇宙海賊エメラルダスも同じです。

私はそう思います。

この場面はいつみても感動します。
私が「かなわない」と言った意味が少しはわかるでしょうか。
(さようなら銀河鉄道999・動画2本)

哲郎
再会
メーテル
動画→ さよなら銀河鉄道999・・ 再会 LOVE THEME
再会
動画→ さよなら銀河鉄道999 - メーテルとの別れ HD
メーテル・エメラルダス
~そして少年は大人になる~

泣けます。
時代の変遷で、変わることのない事実があります。

マジレスです。まさにこの言葉が似合うでしょう。

~ 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 ~
---------------------------------------------------
そして今日の〆を飾るヒロイン2人は、
2016春アニメ「ラグナストライクエンジェルズ」
世界一短い?30秒アニメの
姉守綾乃ちゃん!
ラグナストライクエンジェルズ・姉守綾乃
彼女のメイクは最新です。
アイシャドウが赤・黒・緑との3色で綺麗!

毎日違うコーデを考えて
毎日違うヘアスタイルにして
毎日毎日頑張っているのに!
これをリアルで真似しても・・・

かなわないでしょう?
なんせ綾乃ちゃんは、寝坊助さんでもこれですからw
ラグナストライクエンジェルズ2
↓第4話 綾乃、いきます!
ラグナストライクエンジェルズ・姉守綾乃1
---------------------------------------------------
記事の始めの「ブリキのマーチ」では、こう唄います。
※抜粋
「あなたのいう、青い空は、アニメの中の作られた青空だよ。
そこで遊ぶ、女の子も探したって、見つからない。」

なにをおっしゃいますか?
実際に存在しますよ。
みたことないんですか?
永遠の美しい存在を・・・

世界観の相違を押し付けるのは、
とても醜くく、愚かな事です。

平和に暮らす人たちを、
リアルDQNで傷つけて、
争いに巻き込んで、
なにが楽しいのですか?

私たちの世界観は次元が違うのです。
しかし、同じ時空間で一緒に生きている。
お互いに傷つけあうのはやめましょう。

姉守綾乃ちゃんにはかないませんよ。
なんせ「とてもでっかい」のです!!!

彼女は正義感の強い少女で、
世界を守る為にフィアレムと戦う事を決意をします。
そして甘え上手で自由奔放な性格で、
家が好きで引きこもり癖があります。

しかし、戦う時は、なんと38mになるのです!
ラグナストライクエンジェルズ・姉守綾乃2
最新の第6話 「フィアレム迎撃戦」より!
ラグナストライクエンジェルズ・姉守綾乃4
---------------------------------------------------
青森県(弘前市)とタイアップしている、木幡真琴さん!

シャ・ラン・ラン・ラー、空を、飛んでこの街を見渡すの。
みんなといると違って見える、きっと忘れられない Oh my friend
ふらいんぐうぃっち・木幡真琴OP
~ふらいんぐうぃっち・木幡真琴~
ふらいんぐうぃっち・真琴
全国でも有名な、弘前城のお花見です。
ふらいんぐうぃっち・木幡真琴
青森県・弘前市の日常?の物語です。彼女は魔女です!
ふらいんぐうぃっち
最新の第5話。
ふらいんぐうぃっち・木幡真琴1
---------------------------------------------------
今回はここまでです。

※ヒロインとは、精神分析上のヒロインの意味ではありません。
普通の意味のヒロインです。
興味のある方は、精神分析上の意味もググると
なるほどと思うかもしれません。

次回の記事は、なににするかまだ決めてません。
好ご期待!!!
---------------------------------------------------

「あー終わった終わったーーー!腹がへったーーー!」
ミクた
「疲れたでしょ。」
DSC01488.jpg
ミクた
「んんん?・・・ぴったんこアーップ!」
※吸い込まれそうな目にご注目。なにか気がつきましたか?
201652no1.jpg

「どれどれ、一緒にラーメンでも食いますかーーー!」
ミクた
「ぎょええぇぇー!なんじゃこりゃーーー!きったねっ。」
DSC01515.jpg

「まあまあ、そう言いなさんな。
これがけっこういけるのですよ。」
ミクた
「今んんんどもっとましな所に連れてってくんなまし。」
DSC01479.jpg

「はいはい。わかりましたよ!」
---------------------------------------------------
恒例の動画です。
今日は記事と連動するものにします。
内容は少し重いですが、痛くはありません。

経験のある方には、そのつながりがわかるでしょう。

「ヨルムンガンド」の戦闘シーンです。
ヒロインは、銀髪の「ココ・ヘクマティアル」!

動画→ ヨルムンガンド自分の好きなシーン、戦闘集
ヨルムンガンド・ココ・ヘクマティアル

GW明けも、平和な日々でありますように頑張りましょう!

※↓ボークス初音ミクドレス「サイレン」
http://www.volks.co.jp/miku/dress0401/
初音ミクドレス・サイレン
をまねて、さらに写真のマシンガン「H&K MP5」を使って↓
※東京マルイの乾電池シリーズはなかなか売ってません。
これは東京都北区にある、赤羽フロンティアで購入したものです。
HK MP5
サイレン文字って、ミクたの「迷彩レン」!!!
DSC01490.jpg
ミクた・私
「ありがとうございましたーーー!
--------------------------------------------------
それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ


