
  • --/--/--(--) --:--


題:お花見見解?

  • 2017/04/20(木) 20:37

みなさま、お世話様です。
--------------------------------------------
さて、いっきますよー!!!
つぐもも04

久々の人形劇の始まりです!

マゼ
「みっなさーん!こんにちわ!
マゼッパこと、マゼッチですよー!」

2017043.jpg


「ん?なに言ってんの?」
                                                        
「みっなさーん!パチパチパチパチ!
ミクただよ~!」
201704202.jpg
--------------------------------------------
用事が重なり、結局、北上展勝地には行けませんでした。

その代わりに、
日本三大稲荷の分家、

秘境「稲荷山」に行きましたが、
--------------------------------------------
マゼ
「あーら、桜はじゅうたんだけ?」
ミクた
「そのようだな、姉さん」
--------------------------------------------
マゼ
「お開きでえす((笑))」!!!
2017-04-18 13.34.30

ここは、桜と言えば、4/17(セーラーマーズの誕生日)
に満開なのですが、温暖化の為、散ってました。

三十年前は、桜の秘境でしたが、しかたない。

ちなみに、ここは、日本三大稲荷の一つで(宮城県)
で、その分家は、キツネが穴を掘り、
ここに逃げたとの伝承があります。
(下に社があります。確かに穴があります)
--------------------------------------------
風が強く、マゼッパのウイッグは飛んでいくし、
スタンドは倒れるし、大変でした。

--------------------------------------------
しかも、東北地方は、その後、春の嵐の暴風!


「二人とも、撤収です!」

マゼ
「ふーん・。・」

ミクた
「あり疑獄は見ないの?」



「よく知ってるね。
小学生の頃は、遠足の秘境でした。
みんな、蟻地獄(ウスバカゲロウ)
の幼虫に、蟻を食わせてました。」

マゼ
「もぐら?・・・なの?」


「マゼ、科:目:属:が違うだけさ。
来年に期待しよう!」だよ。
--------------------------------------------
マゼ:ミクた
「カバンにつめた弁当がおいたわしや。
くっそーせっかく弁当買ったのにーーー!」

マゼ
「桜、どうせ明日は散る桜」



「よくしってるね。それは、靖国だよ。
こんど行こうね。」

そうだ、マゼ、ミクた、日本の国歌は知ってる?
マゼ・ミクた
「君が代」

「正解」
では、日本の国蝶はなにかな?
マゼ
「オオムラサキ」
oomurasaki.png
「正解」
では、日本の国花は、なにかな?
ミクた
「菊」
マゼ
「桜」

「どちらも正解」二つあります。

では、今日の最後の問題。でーす。
「日本の第二国歌はなに?」

ミク・マゼ
「・・・おそらく」
そう、正解。
「海ゆかば」です。

よくできました!!!
全長263m。
bbyamato01.jpg

--------------------------------------------
マゼ
「あそこには、警備員ではなく、
警察がいるから、気を付けて」

ミクた
「姉さん、そうなの?」


「行けばわかる」
--------------------------------------------
マゼ:ミクた
「はいはいよ~:秋葉で泊り決定!
やったー!」

あのね、二人で5Kg以上あるのです。
二人とも聞いてる?

実務上、「重い」

でも、行くぞ、秋葉は昨年は2回。
京都1回、
そうだな、原宿の「天使の窓」にいこう。

--------------------------------------------
マゼ:ミクた・・・突然に・・・

今日は「ここがいいな。」


「わかった。」

「昨日の暴風が嘘のようじゃね。」
201704207.jpg

マゼ
「これは、花桃とパンジー。」

ミクた
「へ?お茶じゃないのか?」

マゼ
「撮影者に、煎じてのませましょう!」

ちょっとまって。

「ORZ!!!殺す気か!」

アジサイの葉だったら、死んでます。
-----------------------------------
マゼ
「冗談よ。桜は散らない、わかってるから。」

「やっとこさ、まんまるウイッグ発動!」
ミクた
「あたしゃ、去年と同じボンボンだぜよ」
マゼ
「三人そろって丸三つの春。」

「マゼ、詩人ですね~。」
201704204.jpg
マゼ
「貴方は・・・文学を超えている人生を、
おくってきた。だから私はここにいる。」

ミクた
「は?私はまずPIANOを習わせられたぞ?
そして、西松屋だぞえ?
DSC01373.jpg

--------------------------------------------
過去記事を見た人は笑うぞな・( ,,`・ω・´)ンンン?


「重いのはやめましょう。ここはね、
ある意味、秘境だ。最高の理解者もいる。」


まずは撮影技術だよ。私へたくそだからね。
その通り撮ってみると・・・!
--------------------------------------------
マゼ:ミクた
「それっ!」
201704201.jpg
--------------------------------------------
先生曰く、
まだまだらしい。
構図がへたくそらしい。
すまんね。
--------------------------------------------
さて、29日は「仙台ボークス」の撮影会です。
一応、出席します。

タイトルは「みんなでお花見」

えっ?ここ仙台でしょ?
散ったのに?難しいな・・・
と思いつつ、
マゼの写真の「ミルキーブロンド116」
がやっと手に入りました。このままいきます。

ちなみに、私は、ボークス仙台では、
「365Km」という源氏名です(FC2と同じ)
--------------------------------------------
ここで、Web上ではなく、お人形の定義は、
「リアル」とはいいがたいけど。
選りすぐりのお人形と、そしてこの二人がいます。

興味のある方は、ボークス各店舗
の撮影会にいってみればわかります。
--------------------------------------------
あーあ。疲れた。

などとはいってられませんね。
--------------------------------------------
良し、春アニの紹介に移ります。
--------------------------------------------
その前に、先日、仙台の火災が
全国ニュースで流れましたが、

私の2つ隣です。ご冥福をお祈りいたします。
--------------------------------------------
今からの情報は、私の感覚です。
御了承ください。
--------------------------------------------
恒例のアニメの時間です。(春アニ)

放送日準に紹介しますね!

日曜日
「アリスと蔵六」:ヒロイン沙名
これは、今は題4話ですが、
とらわれないところが、なかなかです。
アリスと蔵六・サナ
--------------------------------------------
月曜日
「笑ゥせぇるすまんNEW」
私の世代では、あたりまえの
「どーーーーんんn?」
少し切れ味が甘いかもしれません。
笑ウせえるすまん

「フレームアームズ・ガール」

私は、個人的に、小さくて、丸いキャラがすきなので、
斬新です。」
プラモとゲームのコラボですかね。
フレームアームズガール
ちなみに、40年前プラモはこうでした↓
カウンタックLP400ポルシェ930TURBO
--------------------------------------------

火曜日
「夏目友人帳:陸」
「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」

ふたつとも、先がよめません。
死を超えた世界は、はたして、
生きる事になるのでしょうか?
--------------------------------------------
飛んでイスタンブール(古いな)
土曜日
「進撃の巨人2。」
なかなかです。うらぎりませんね。
新劇の巨人2
--------------------------------------------
火曜日に戻ります。そして、これもなかなかです。
「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
終末なにしてますか・中間
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
-------------------------------------------
すみません、続きは、
あと、転記で追加しますね。


宜しくお願いします。((-_-;)汗)
--------------------------------------------
それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ


