
  • --/--/--(--) --:--


題:ちょっと前の話

  • 2016/04/24(日) 00:30

みなさま、お世話さまです。

今日は、ちょっと前のフィギアを紹介します。これです。
2016-04-23 22.05.10
actsta(アクスタ)の「魔法少女リリカルなのは」です。
(1/8モデル)

これは2011.02に発売されました。
2011といえば、東日本大震災でした。

当方は宮城県ですので、まともにくらいました。
本当に大変な事でした。
私の仲間もたくさん召されました。
ご冥福をお祈りいたします。
---------------------------------------------------
ということで、なかなか買えませんでした。

結構高価で、1体・税抜き¥9,333です。
けれども、クオリティーは高いですよ!
(エクセリオンモードで宙を浮いてます)
高町なのは・フェイト・テスタロッサ
塗装は完璧です。体も球体関節で、
頭・顔・手・本体などが外せます。
ポージングはけっこう自由度があります。
それと、ツインテールもぐいぐい回りますよ!
しかし色移りしますので気を付けましょう。
(持ち手の黒があぶないのです)

あと注意しなければならないのは、figmaもそうですが、
acstaも、フィギアスタンドの骨折に細心の注意を払いましょう。

もし折れてしまった時は、小さなタッピングビスで
抜くか穴をあけてつなぐと直りますよ。
---------------------------------------------------
では、パーツから紹介しますね。

まずは「高町なのは」(以後:なのはちゃん)の手に持っている
インテリジェントデバイス「レイジンハート・エクセリオン」の、
この手は普通の持ち手です。
なんか、ぐいっ!と持ってる感です。
2016-04-23 19.07.39鞘持ち手
しかし、正規のレイジングハートのグリップ用の持ち手が
あるのです。レイジングハートをエクセリオンモードにして、
このグリップ用の持ち手をつけると・・・
※左手先にご注目!(写真が小さくてすみません)。
2016-04-23 21.46.54デフォ持ち手
きちんとガングリップのトリガーに左手の人差し指がかかってます。
芸が細かいですね。手は指先だけが出るタイプの手袋なのです。
それとツインテも、くるん!と回してみました。
レイジングハートは他にアクセルモードになります。
アクセルモード
なのはちゃん可愛いですねー!

あ、そうそう、後ろの私のPCの壁紙は、
「鋼鉄城のカバネリ」の無名です。
鋼鉄城のカバネリ・無名6
鋼鉄城のカバネリ・無名
無名は可愛くてかっこいいカバネリですね。
このOP、EGOISTが歌う「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」(アニメ「甲鉄城のカバネリ」主題歌)
かっこいいですね。最高です。

無名の履いている一本下駄は切れ味抜群です。そのシーン!
(上のシーンから下のシーンにつながります)
鋼鉄城のカバネリ・無名7
鋼鉄城のカバネリ・無名2
話がそれました。
続いてフェイト・テスタロッサ(以後・フェイトちゃん)です。
2016-04-23 21.48.34
なんか「ふんっ!」とかわいく気合が入ってます。
フェイトちゃんのインテリジェント・デバイス
「バルディッシュ・アサルト」も、
なのはちゃんと同じように、2つのモードがありますよ!
※このバルディッシュの実物モデルは、2014年12月に
発売されました。全長145cmで¥35,640です。(高っ!)

フェイトちゃんの後ろ姿です。
2016-04-23 21.54.12フェイト後ろ
マントの下の、薄いピンク色のスカートはリアルです。
茶色のコスチュームも統一されていてなかなかの出来です。
このマントは、上下に動きます。
動かすとセミのようで可愛いのです!
クールなイメージも持つフェイトちゃんがセミ?
フェイトちゃんかわいいですねー!

このツインテは、「蒼き鋼のアルペジオ」のメンタルモデル、
ハルナに似てますかね?
アルペジオ・ハルナ1
ちなみにフェイトちゃんのパンツ?
はコスチュームと同じ茶色ですが、
なのはちゃんは、ピンクのおパンツです。
見たいですか?
わかりました。みせましょう。
2016-04-23 22.38.44 (1)
かわいいでしょ?あとレイジングハートと靴の横に、
モードの炎?がありますよね。ちゃんと靴の横から出てるのです。
なのはちゃんの芸は細かいのです。

ということで、なのはちゃんとフェイトちゃんの表情を
変えてみて、ポージングをし直して、
お友達のねんどろいどぷちのミクちゃんも入れたら
こうなりました。

えいっ!
2016-04-23 22.17.35
ツインテール3人組でしたーーー!
---------------------------------------------------
今日はワンピースが届きました。
DSC01439.jpg
ミク
「スパンのカチューシャとネックレスが手作り品?」

「しまむら改2型です。( ̄ー+ ̄) ニヤリ」
DSC01438.jpg
ミク
「まっ、工事現場のボルト?( ̄ー+ ̄)キラーン」

「なんですかその発想は?(笑)違いますよっ。
この指輪は買ったんですよ。
さぁ、ちょっとだけ出かけますよ。」
DSC01433.jpg
ミク
「クルックスコンテッサのぽーず!」

「惜しいな、左手をもう少し前に出して、
キラリン手だったらセーラームーンの
キメのぽーずだね。」
DSC01434.jpg
ヤマダ電機からさようならーーー!
---------------------------------------------------
今回の動画は、「鋼鉄城のカバネリ」主題歌、
「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」
をエレキで早速コピーした方がいます。
それと1話2話の無名の戦闘シーンを紹介します。

なかなか上手です。しかもギターはソロ。かっこいい!
ちなみにカバネリのCDは5月25日発売です。

動画→ 甲鉄城のカバネリOP 弾いてみた
鋼鉄城のカバネリ
鋼鉄城のカバネリ・無名3
動画→ 1話2話、無名の戦闘シーン
鋼鉄城のカバネリ・無名4
鋼鉄城のカバネリ・無名5
鋼鉄城のカバネリ・菖蒲
それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ


∵ この記事に対するコメント ∵

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


