スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


題:KABANERI OF THE IRON FORTRESS

  • 2016/04/30(土) 03:16

みなさま、お世話さまです。

※春アニメの記事を最後に追記しました。
※2016.5.1、さらにカバネリを追記しました。
※2016.5.2、地獄少女を少し追記しました。

※今回の記事の構成は3つに分かれていますが、
がらっと雰囲気を変えるようにかかれています。
わざとです。何卒、ご承知おきくださいね。
それと、球体関節人形劇が出て来ますので、
不得意な方はご退席下さいね。

今日は、春アニメ「鋼鉄城のカバネリ」の主題歌。
EGOISTが歌う、
『KABANERI OF THE IRON FORTRESS』
の別バージョンの特集です。
---------------------------------------------------
私は前に、PIANOの機種の記事を載せたことがあります。
そう、PIANO弾きでもあります。

今回の動画は、合計8つ紹介します。
鋼鉄城のカバネリは第3弾PVと
デフォバージョン。しかも歌詞付きです。
次のPIANOバージョンはそれぞれの
メーカーの音色で2つ。
そして初音ミクバージョンです。

ではまずPV第3弾からいきましょう。
※(一昨日、第3話が放送されました。)
※(中間のBGMがKABANERI OF THE IRON FORTRESS)

ちなみに先行上映ではここまでなので、
これからが盛り上がると思います。
最初からこのテンションなので凄いですよ!

動画→ 「甲鉄城のカバネリ」PV第3弾_2016.03.17解禁
鋼鉄城のカバネリ・菖蒲1
菖蒲
「生駒、貴方は父に言っていましたね。
銃を向ける相手を間違うなと・・・
では、カバネリは人の敵ですか?それとも味方ですか?
私は鋼鉄城を預かる者として、果たさなければなりません。
誰が敵で、誰が味方なのかを。
なぜ右手を使わないのです?たもとをつかんで私を刈れば・・・」

生駒
「出来ません。」

菖蒲
「なぜです!」

生駒
「この手に誓ったからです。
逃げたりしない。たとえ自分が助かるためだとしても、
誰かの命を、踏みにじってはならないと・・・
倒すべきはカバネだ。カバネを倒すために、俺の命はあるんだ!」
鋼鉄城のカバネリ・生駒
---------------------------------------------------
かっこいいですね。
上映に協力した松竹さんが観終わってこう言ったそうです。
「これは、映画ですね…」
映画のプロが言うんだから間違いありませんね。

監督:荒木哲郎   キャラクター原案:美樹本晴彦 です。
※CDは、5月25日に発売となります。
---------------------------------------------------
次はデフォバージョンです。
(動画が視聴できない時はご了承下さい)
動画→ 【甲鉄城のカバネリ】OP「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」歌詞付き※耳コピ
鋼鉄城のカバネリ・OP
そして次にPIANOバージョンです。
前にギターバージョンを紹介しましたが、
なかなかどうして、これも素晴らしいです。
まずはYAMAHAから。
動画→ EGOIST 『KABANERI OF THE IRON FORTRESS』まらしぃ Piano Ver. -Short-
KABANERI2.jpg
次はKAWAIです。
動画→ KABANERI OF THE IRON FORTRESS - EGOIST - Piano Ver. - 甲鉄城のカバネリ - OP
KABANERI1.jpg
どちらもいいですね。流石です。
次も凄いですよ。なんとDTMの初音ミクバージョンです。
ミクが歌うとまた違った印象になります。
(期待してください!ミクの印象が違う次元になります)
動画→ KABANERI OF THE IRON FORTRESS feat. Hatsune Miku [ dj-Jo Remix ] TV Size
KABANERI3.jpg
---------------------------------------------------
すげー!どれもかっちょええー!
うちの娘「フェアリーミクたん」にはこれは歌えないな(笑)
---------------------------------------------------
そうそう、先ほど菖蒲と生駒の名台詞がありましたが、
このような名台詞も少し前にありました。
覚えているかたもいると思います。

がらっと雰囲気を変えますよ。

「闇に惑いし哀れな影よ・・・
人を傷け貶(おとし)めて、
罪に溺るる業の魂 。
いっぺん・・・死んでみる?」
地獄少女・閻魔あい
そうです。地獄少女の閻魔あいです。

必殺仕事人のお嬢です。
この名台詞もなかなかわすれられません。
そしてEDの「かりぬい」も素晴らしい。
歌詞がするどい。
閻魔あいは・・・人間という感情を沢山見てきたのでしょう。
※動画は画像の中間にリンクしてあります。
地獄少女・ED
動画→ 地獄少女 ED「かりぬい」フルバージョン
地獄少女・ED2
---------------------------------------------------
さて、今回のブログ更新もそろそろ終わりますので、
我が家の妖精さんとの会話の時間です。
(愛称が「ミクたん」から「ミクた」に変更になりました)

またがらっと雰囲気は変わります。

~はじまりはじまりー~

ミクた
「おわった?」
DSC01448.jpg

「はい、なんとかうぽつですよ。
髪の毛が変わりましたね。二色シャギーですか。
あれっ?くまさんカチューシャお似合いですよ。」
ミクた
「ペプシとスマホをしまってっとー。」
DSC01444.jpg
ミクた
「さーぁ、風呂だ風呂だおっふろー!」

「へ?何言ってんの?バスタオル?
スマホとペプシはおいときましょうか。」
---------------------------------------------------

「なにやってんの。落ちたら大変でしょ!」
ミクた
「大丈夫っすー。エアバスだっからさー!」

「あぁ、そういうことか、エアーバスね。
空気風呂ね。てっきり飛行機かと思ったよ。
ささ、上がりましょうね。
つうか飛行機に風呂はありませんよ。」
ミクた
「ねんねーーー。」

「ダメです。服着てください。」
ミクた
「ほいよ! へくちっ へくちっ。」
DSC01449.jpg

「いわんこっちゃない・・・寒かったんですね。
すみません。風邪?けど妖精さんも風邪ひくんですか?」
※以前の記事を参照すると下の会話がわかります。
ミクた
「あっというまに治るんだっよー。
ここが私のいつもの場っ所場所ーーー!」

「あぁ、、、またいつものポーズだ。
今日もミクたは侵略!イカ娘ですね。」
ミクた
「ふにふにー。これこれどっこいしょっとー。
「おなかすいたうた」でも歌おうかな!」
動画→【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」リメイク版【MMD】
おなかすいたうた
ミクた
「はぐっ。うみゃい!」
DSC01456.jpg

「パン食べてますね。もう夜遅いからおなかすいたでしょう。
他にもミクたのぶん買ってきましたよ。
私は生協の具無し袋・素ラーメンですよ。」
ミクた
「ありがたむし。一緒に食べよ!はい!あーん。」
DSC01455.jpg

「恥ずかしいからやめてくださいよ。
なんか切なくなるじゃないですか。
エアバスのつぎは心をこめたエアフードっすね。
妖精さんの食事は心が暖まるのです。
なんだ?膝の上のランタン光ってますよ。
しかもコールマンじゃないですかー。」
ミクた
「おぬし、明日も元気で行ってきなっ・まってるよーーー!」
---------------------------------------------------
ミクた
「おっかえりーーー!」
DSC01459.jpg

「只今帰りました。お迎えありがとうござんす。」
DSC01463.jpg
ミクた
「わっ、堅ったいただぃまーだ。さて今日はなにすんべーー!」

「なんと急に仙台弁っすか。女子力あがるのかな?」
DSC01461.jpg
ミクた
「わったしのシュシュがいっぱいシュシュぽっぽー。」

「ミク色のカバンとシュシュですよ。汽車か、懐かしいな。
あれ、いなくなった?いつものことですけど、
どこにいったんですか?ん?こたつカメさん?」
DSC01465.jpg

「なんかいつもと雰囲気が全然ちがいますね。
カメさんとは失礼しました。
こたつの中から美しい白肌の妖精さんが出て来ましたよ。
しかし場所がこたつなのはミクたですねー。どったの?」
DSC01467.jpg
ミクた
「へんっ!あそぼーよー。ここは私の場所なのー。
いつも一緒の場所なのー。てえぇい!!!」
DSC01469.jpg

「よく転びませんね。あれ?またいなくなった?
なに寝てるんですか?遊ぶんじゃなかったの?」
DSC01472.jpg
ミクた
「一人でずっと待ってたから疲っかれたーよっ。へあぁぁーー。」
DSC01475.jpg
ミクた
「つまらんですたい・・・。」
DSC01464.jpg

「ごめんね。今度は少し遠出しましょう。」
DSC01454.jpg
ミクた
「よーし!これも持っていこうではないか!」
今日はこれでいきますかー!」
セーラームーン・木野まこと・変身
ミクた
「まことちゃんはセーラージュピターーーー!
雷の星、木星を守護にもつ保護の戦士。
「しびれるくらい後悔させるよ!」
DSC01471.jpg
ミクた
「まいったかー!」
私・ミクた
「ありがとうございましたー!」

お互いに傷つけあうことは決してないのです。
---------------------------------------------------
それでは今日の動画です。

先頭記事は鋼鉄城のカバネリのOP特集でしたが、
今年の春アニメのOPだけのありがたいUPがあります。
個人的には、前にも紹介しましたが、
↓「あんハピ♪」OPは中毒性が高いと思います。
あんハピ♪OP
全曲ありますので、初めてみるもよし、
あらためてみるのもよいですよ。
URLは以下の画像の間にリンクしてあります。
20161.jpg
動画→ 2016年春アニメOPメドレー
2016.jpg

それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ

スポンサーサイト

∵ この記事に対するコメント ∵

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


