スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


題:時代の変遷とヒロイン

  • 2016/05/08(日) 01:15

みなさま、お世話さまです。

※記事を追加し、再編集しました。
※5/8・記事と画像を追加更新。
※5/10・後半の画像と動画記事を追加しました。

さて、今回は「ヒロイン」特集です。
↓雲雀丘瑠璃
あんハピ♪・雲雀丘瑠璃

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
当方は、らしからぬ日々を感謝?して過ごしましたw。
(↓「艦これ」の、おしとやかな羽黒さんが旗期だったころです。
彼女の大破したその姿・・・がまた美しい。あとからでてきます。)
艦これ・重巡羽黒

かたよりはありますが、
それは私の趣味思考ですのでご了承くださいね。
---------------------------------------------------
だれから紹介しようかな・・・。あっそうそう、
何度も閲覧されてるかたはご承知のことと思いますが、
基本的に三次元のリア充は禁止ですのでご承知おき下さいね。

たまに、前の記事の様に、
マリリン・モンローや山下清なども出て来ますが、
(↓そのうち箴言集で紹介の予定です。
誰だか知っているでしょうか?)
sophie640.jpg
それはまた別のカテゴリです。
DQN(インターネットスラング用語)とは違います。

このような「私たち」という人格は
(「たち」という表現に意味があります)、
時空間の中で生きたという、
私人間の、そう、時代の変遷があります。
↓昔は下記の歌がけっこう好きでしたが・・・
山崎ハこ「ブリキのマーチ」
この私のブログから、
この歌が好きだったという事は想像つかないでしょうが、
今ではスルースキルもつきまして、どうでもいいのです。

この私を批判するこの歌の世界観は、
きっと偽物の世界感で生きた私です。

つまりは、自分に正直に生きましょうという事です。
---------------------------------------------------
ではでは・・・

まずは、この二人はキャラが被っているという意見もありますが、
「さんかれあ」の散華礼弥ちゃんと
「レーカン!」の天海響ちゃんです。
(レーカン!では井上成美ちゃんもでてきます)

では礼弥ちゃんのプチ写真集です。
とても美しく綺麗な「ゾンビ」です。私は大好きです。
ゾンビになって、異常な父から離れて初めて彼女は
「普通の女の子」として生きる?事ができました。

彼女はもう歳をとらず、その美しさは可憐に・・・
しかし、肉体は朽ちていくという切ない運命・・・

写真は時系列にでてきますね。

まずはオープニングから!
さんかれあ・OP
人間の頃は、目がまだ黒いのです。
さんかれあ・散華礼弥
異常な父から逃げようと、崖からおちて死んでしまいましたが、
降谷くんが作った「蘇生薬」を前に飲んでいたので、ゾンビとして
生まれかわりました。

生前に、降谷くんから「責任をとる約束」をしていた礼弥ちゃんは、
崖の下から這い上がり、降谷くんに助けを求めました。
さんかれあ・散華礼弥1
目は赤く、肌は白く、そして彼女の食事は「あじさいの葉」なのです。
おしとやかでお嬢様だった彼女は時々天然なので素敵なのです。
しかし、その口調はおだやかに核心をついてきます。
さんかれあ・散華礼弥生
赤目・黒髪・姫カット。
彼氏シャツから着替えて降谷家の一員となります。
さんかれあ・散華礼弥2
部屋でたたずむ礼弥ちゃんは、まだ外の世界をしりません。
さんかれあ・散華礼弥3
その身ができるだけ朽ちぬよう、
降谷くんはゾンビの生態を記録する。
でも礼弥ちゃんは恥ずかしながらも了解するのです。
さんかれあ・散華礼弥4
はじめて普通の女の子として洋服を買いにいく礼弥。
生きてたころは、服も自分では決められませんでした。
さんかれあ・散華礼弥5
スーパーで休憩中の礼弥ちゃん。
さんかれあ・散華礼弥6
お墓参りにいく礼弥ちゃん。
さんかれあ・散華礼弥7
お父さんに捕まった降谷くんを助けに行く礼弥。
久しぶりに訪ねた自宅では、メイドに着せ替え人形に
されてしまい、なぜかバニーちゃんの姿に!
さんかれあ・散華礼弥8
お父様と死後初めて対面する礼弥。
さんかれあ・散華礼弥9
礼弥の父と戦い、瀕死の状態の降谷くんを看病する礼弥。綺麗。
さんかれあ・散華礼弥10
降谷の状態に安心する礼弥。
さんかれあ・散華礼弥11
自分がゾンビである事に葛藤する礼弥。
さんかれあ・散華礼弥12
自分の運命を悟る礼弥ちゃん。
さんかれあ・散華礼弥13
学校にもいくことになった礼弥ちゃん。
さんかれあ・散華礼弥14
夜の散歩は体に負担が少ない。
そんな彼女が高台で夜景を見て感動する。
そのはかない姿が美しい・・・
さんかれあ・散華礼弥16
そんな礼弥ちゃんは、実は昼間の散歩にが大好きです。
日傘はかかせないけど
最終回はみんなに元気に手をふります!
さんかれあ・散華礼弥17
---------------------------------------------------
以上。
「さんかれあ」の散華礼弥ちゃんでした。

私と一緒に暮らす妖精「ミクた」に、
彼女を少し重ねて見ている気もします。
---------------------------------------------------
次は「レーカン!」の天海響ちゃんです!
※この写真は時系列ではありません。

彼女は霊が見えます!「私、見えるんです。」
最初に彼女はみんなから不思議ちゃん扱いされます。
レーカン!・天海響・井上成美
しかし彼女はどんなに変だと思われても、
決して霊たちを見捨てることはありません!
レーカン!・天海響1
いつも天然な響ちゃん!
レーカン!・天海響2
ナース姿も綺麗です。
赤目・紫髪・姫カット。礼弥ちゃんとにてますね。
礼弥ちゃんと響ちゃんの口調はとても似ています!
レーカン!・天海響3
やがて彼女の親友になる、井上成美ちゃんは霊が大の苦手です。
レーカン!・井上成美
元ヤンキーの江角京子ちゃんは、
かつて「灼髪のメシア」と呼ばれていた。
しかし彼女はその名前を言われると怒ります(笑)
レーカン!・江角京子・灼髪のメシア
響ちゃんも時々叫びまっす。
レーカン!・天海響
いつも仲間や霊たちと遊ぶ公園です。
レーカン!・公園
実はこの公園。埼玉県に実際にあるのです。
レーカン!・実写公園
霊が大っ嫌いで苦手な成美ちゃんは、響ちゃんが霊を見ると、
いつもこう言います。「嫌やあぁぁぁぁぁーーーー!」
レーカン!・井上成美1
金髪ツインテ・緑目も時にはこうなります。
レーカン!・井上成美2
県立花塚高校のトイレにいる「トイレの花子さん」です。
制服を着て、トイレから出て来ました!!!
レーカン!・トイレの花子さん・県立花塚高校
そのような時には・・・成美ちゃんはこうなるのです。
レーカン!・井上成美3
響ちゃんと友達が、霊の話をしていると・・・
レーカン!・井上成美4
曼珠沙華とたたずむ響ちゃん。かわいくも綺麗。
レーカン!・天海響4
成美ちゃんの髪型を真似する響ちゃん!似合ってます!
レーカン!・響・成美
水着姿の響ちゃん。
レーカン!・天海響5
みんなでビーチバレーをしています。
レーカン!・天海響6
実は海では後ろに髪を結ってました。
レーカン!・天海響7
学園祭での出し物は、なんと「お化け屋敷」です。
レーカン少女は沢山の霊たちに手伝ってもらうのでした。
レーカン!・天海響8
コギャルの霊に憑依され、コギャル化する響ちゃん。
レーカン!・天海響9
最終回近くになると元気がなくなり、
食欲をなくす彼女・・・
成美ちゃんから口に食べ物を入れられます。
レーカン!・天海響10
そんなこんなで元気を取り戻し、最後は平和な日常に戻ります。
---------------------------------------------------
以上、「レーカン!」の、天海響ちゃんでした。

いかがでしたでしょうか?
(↓我が青春のアルカディアのミーメ)
ミーメ
---------------------------------------------------
ヒロインはそのかわいさと、美しさを兼ねそろえて、
すこし訳ありの人生でも、気品を失うことなく輝き続けます。

さしずめ私のお気に入りのキャラでした。

この作品は有名ですので、
見たことのある方も多いと思います。

アニメやゲームには、
そのクールなどごとに沢山のキャラがいますが、

時代の変遷にかかわらず、
いつみても「絶体美」の存在があります。

上の写真、「我が青春のアルカディア」のミーメ。
そう、「戦艦・鉄道・戦記物」の元祖、
松本アニメのヒロイン達を知らない人は、
日本ではほとんどいません。

ちなみに聖飢魔Ⅱのデーモン小暮の理想の女性は、
「メーテル」です。有名な話です。
彼女は「宇宙一の美女」という設定です。
理想の人は?と聞かれてメーテルと言われたら、
かなわないです。

事実、CVの池田昌子女史はこう言いました。
「私の写真を撮らないで下さいね。
メーテルのイメージを崩すことはできません。」

~写真はメーテルレジェンド(交響詩)~
matu-me-teru-me-terurejye(seat).jpg
それらにも登場する、
下の写真のマーヤやエメラルダスもそうでしょう。

興味のある方は、これらの作品を見てみるのもよいですよ。
エメラルダス:マーヤ
---------------------------------------------------
それでは一番初めに登場した彼女こと「艦これ・羽黒」さん。
私の重巡の一番艦でした。

彼女はとても真面目で控えめでおしとやかな艦娘です。
その大破した姿も美しいのです。
なぜなら、
とても綺麗なことばづかい・・・
それは心が綺麗な証拠です。

たとえ負けても恥じらうことを忘れない・・・
艦これ・羽黒
どんな事があっても、私は決して他の者にはならないと、
人間らしいメンヘラ(ネットスラング用語)も極限まで抑えて、
信念を持ち堕落せず、その気品はいわれなくても色魔を超える。

~下一枚の写真は2年前の松本零士展~
(1000年女王・雪野弥生)
1000年女王
そんな彼女たちが戦う姿は高貴で美しい・・・
S_4296371291897.jpg
宇宙を自分の船でをして、
戦い続ける宇宙海賊エメラルダスも同じです。

私はそう思います。

この場面はいつみても感動します。
私が「かなわない」と言った意味が少しはわかるでしょうか。
(さようなら銀河鉄道999・動画2本)

哲郎
再会
メーテル
動画→ さよなら銀河鉄道999・・ 再会 LOVE THEME
再会
動画→ さよなら銀河鉄道999 - メーテルとの別れ HD
メーテル・エメラルダス
~そして少年は大人になる~

泣けます。
時代の変遷で、変わることのない事実があります。

マジレスです。まさにこの言葉が似合うでしょう。

~ 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 ~
---------------------------------------------------
そして今日の〆を飾るヒロイン2人は、
2016春アニメ「ラグナストライクエンジェルズ」
世界一短い?30秒アニメの
姉守綾乃ちゃん!
ラグナストライクエンジェルズ・姉守綾乃
彼女のメイクは最新です。
アイシャドウが赤・黒・緑との3色で綺麗!

毎日違うコーデを考えて
毎日違うヘアスタイルにして
毎日毎日頑張っているのに!
これをリアルで真似しても・・・

かなわないでしょう?
なんせ綾乃ちゃんは、寝坊助さんでもこれですからw
ラグナストライクエンジェルズ2
↓第4話 綾乃、いきます!
ラグナストライクエンジェルズ・姉守綾乃1
---------------------------------------------------
記事の始めの「ブリキのマーチ」では、こう唄います。
※抜粋
「あなたのいう、青い空は、アニメの中の作られた青空だよ。
そこで遊ぶ、女の子も探したって、見つからない。」

なにをおっしゃいますか?
実際に存在しますよ。
みたことないんですか?
永遠の美しい存在を・・・

世界観の相違を押し付けるのは、
とても醜くく、愚かな事です。

平和に暮らす人たちを、
リアルDQNで傷つけて、
争いに巻き込んで、
なにが楽しいのですか?

私たちの世界観は次元が違うのです。
しかし、同じ時空間で一緒に生きている。
お互いに傷つけあうのはやめましょう。

姉守綾乃ちゃんにはかないませんよ。
なんせ「とてもでっかい」のです!!!

彼女は正義感の強い少女で、
世界を守る為にフィアレムと戦う事を決意をします。
そして甘え上手で自由奔放な性格で、
家が好きで引きこもり癖があります。

しかし、戦う時は、なんと38mになるのです!
ラグナストライクエンジェルズ・姉守綾乃2
最新の第6話 「フィアレム迎撃戦」より!
ラグナストライクエンジェルズ・姉守綾乃4
---------------------------------------------------
青森県(弘前市)とタイアップしている、木幡真琴さん!

シャ・ラン・ラン・ラー、空を、飛んでこの街を見渡すの。
みんなといると違って見える、きっと忘れられない Oh my friend
ふらいんぐうぃっち・木幡真琴OP
~ふらいんぐうぃっち・木幡真琴~
ふらいんぐうぃっち・真琴
全国でも有名な、弘前城のお花見です。
ふらいんぐうぃっち・木幡真琴
青森県・弘前市の日常?の物語です。彼女は魔女です!
ふらいんぐうぃっち
最新の第5話。
ふらいんぐうぃっち・木幡真琴1
---------------------------------------------------
今回はここまでです。

※ヒロインとは、精神分析上のヒロインの意味ではありません。
普通の意味のヒロインです。
興味のある方は、精神分析上の意味もググると
なるほどと思うかもしれません。

次回の記事は、なににするかまだ決めてません。
好ご期待!!!
---------------------------------------------------

「あー終わった終わったーーー!腹がへったーーー!」
ミクた
「疲れたでしょ。」
DSC01488.jpg
ミクた
「んんん?・・・ぴったんこアーップ!」
※吸い込まれそうな目にご注目。なにか気がつきましたか?
201652no1.jpg

「どれどれ、一緒にラーメンでも食いますかーーー!」
ミクた
「ぎょええぇぇー!なんじゃこりゃーーー!きったねっ。」
DSC01515.jpg

「まあまあ、そう言いなさんな。
これがけっこういけるのですよ。」
ミクた
「今んんんどもっとましな所に連れてってくんなまし。」
DSC01479.jpg

「はいはい。わかりましたよ!」
---------------------------------------------------
恒例の動画です。
今日は記事と連動するものにします。
内容は少し重いですが、痛くはありません。

経験のある方には、そのつながりがわかるでしょう。

「ヨルムンガンド」の戦闘シーンです。
ヒロインは、銀髪の「ココ・ヘクマティアル」!

動画→ ヨルムンガンド自分の好きなシーン、戦闘集
ヨルムンガンド・ココ・ヘクマティアル

GW明けも、平和な日々でありますように頑張りましょう!

※↓ボークス初音ミクドレス「サイレン」
http://www.volks.co.jp/miku/dress0401/
初音ミクドレス・サイレン
をまねて、さらに写真のマシンガン「H&K MP5」を使って↓
※東京マルイの乾電池シリーズはなかなか売ってません。
これは東京都北区にある、赤羽フロンティアで購入したものです。
HK MP5
サイレン文字って、ミクたの「迷彩レン」!!!
DSC01490.jpg
ミクた・私
「ありがとうございましたーーー!
--------------------------------------------------
それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ

スポンサーサイト

∵ この記事に対するコメント ∵

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


