スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


題:ハマーン・カーンの名言

  • 2016/05/25(水) 23:12

みなさま、お世話さまです。

※前略 更新が遅れて大変申し訳ございません。
私情で忙しく、まもなく更新いたします。もう少々お待ちくださいね。
過去の記事を是非ともご覧いただけますこと幸いです!!!
                          敬具

                                         
ハマーン様こと、ハマーン・カーンの名台詞は沢山あります。
今から約30年前のセリフです。

有名なのは、「こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいい」
です。聞いたことのある方や、知っている方も多いでしょう。
機動戦士Ζガンダム・ハマーン・カーン
このセリフは、機動戦士Zガンダムの第50話最終話、
「宇宙を駆ける」(そらをかける、と読みます)の中での、
ハマーンのキュベレイと、シャア(クアトロ大尉)
の百式と、シロッコとの戦闘シーンでの言葉です。

懐かしのそのシーン↓
機動戦士Zガンダム・50話
それに対してシャアは、「そうかな?」と言います。

さらに、モビルスーツを下りて、劇場の中でこう会話します。

ハマーン
「大した役者だったよシャア。
話し合いの余地がないとするならば、
ここがお前の死に場所になるな。」

~~~~~~~~~~~~
シャア
「ハマーン。私はただ、
世界を誤った方向にもってゆきたくないだけだ!」


懐かしのそのシーン2。↓
機動戦士Zガンダム・50話1
-----------------------------
機動戦士Zガンダム・第50話は、名台詞の宝庫です。
興味のあるかたは、ぜひご視聴してみてはどうでしょうか?

そしてこの続きの機動戦士ZZガンダムの
第27話「リィナの血・前編」の、
ジュドー・アーシタとハマーン・カーンのこの会話も好きです。

ジュドー
「そんなこと言っても、俺はアンタのものにはならない!」
ハマーン
「分かっている。お前には確かにニュータイプの要素を感じるが、.
お前は流れに乗るということを知らなさすぎる。
直感だけに頼っていれば、いずれ破滅するぞ!」
ジュドー
「ニュータイプなんて知らないね!俺はリィナを助けるだけだ!」
ハマーン
「このごに及んで私な感情で動くとは…
始めは私に期待を抱かせて、最後の最後に私を裏切る…!
ジュドー・アーシタ!お前もだ!」

機動戦士ZZガンダム・ハマーン・カーン
いつも冷静なハマーン様が、
珍しく感情的になるのです。
その意味合いも、とても深いですね。

-----------------------------
そしてハマーン様と言えば、「俗物!」ですね。
→動画 恥を知れ、俗物!
機動戦士ZZガンダム・ハマーン・俗物
-----------------------------
短い人生だった、ハマーン・カーンの名台詞でした。

Zガンダムでは、ハマーン様はミネバ様の後見人でした、
あの頃はまだ子供だったミネバ・ラオ・ザビ様も、
今放映中の、機動戦士ガンダムUC RE:0096では、
立派な姿になっています。
機動戦士ガンダムUC・ミネバ・ラオ・ザビ
-----------------------------
以上、ハマーン・カーンの名台詞でした。

当時は、映画・アリオンとか、VHSの時代だったので、
リアルで見るのはとても苦労しましたよw

また、OVAなるものが世間に出たのもこの頃でした。
幻夢戦記レダと吸血鬼(バンパイア)ハンターDが好きでしたね。
↓朝霧陽子
幻夢戦士レダ・朝霧陽子
-----------------------------
2016春アニメも、後半になります。
どのように化けるのかが楽しみでした。

最近の「ばくおん!!」で、三ノ輪聖が、
スーパーカブに乗ったのはよかったですねー!
ばくおん!!・三ノ輪聖1
この番組は、バイク乗りにはけっこうな作品です。
なんせ、バイクの音が実車からのサンプリングですからね。
ドゥカティなどはたいしたものです。
-----------------------------
今期のセーラームーンは歌が4回変わる予定です。
今のEDのちびうさがとてもかわいいですよ。
そしてついに外部3戦士も登場しました。
これもとても歴史のある作品ですが、色褪せませんね。
セーラームーン・(セーラーウラウス天王はるか・セーラーネプチューン海王みちる・セーラープルート冥王せつな)JPG
-----------------------------
ハイスクールフリートは、月刊アライブに掲載されていますが、
今後どうなるのかが楽しみです。
しかし、キャラが多すぎて名前がおぼえられませんw

↓ヴィルヘルミーナ・ブラウンシュヴァイク・ インゲノール・フリーデブルクです。
彼女の名前を覚えられないのは私だけでしょうか。なぞです。
ハイスクール・フリート・ヴィルヘルミーナ
この名前を聞くと、銀河英雄伝説を見たかたなら、
銀河帝国宇宙艦隊から、その名前がリンクされたのでは?
と思ったりしますかね(;´・ω・)
-----------------------------
個人的には鋼鉄城のカバネリはいいですね。
初回盤CDを予約してしまいました。OP神曲!
鋼鉄城のカバネリ・無名4話
-----------------------------
ではでは、
うちの娘「ミクた」の今月の撮影会の様子です。
偶然にも前回の撮影会と同じく1番上の左におります。


「やっと服が届きましたよ。へぁー、ぎりぎりだ。」
ミクた
「ほいほい、この前のスカートより鮮明ではないか!」

「パーカーの赤とあわせたのだよ。」
ミクた
「これでーいいのだー。あ、これでっーいいのだー。
ほいっ。またこのばっしょ場所ー。」

「ミクた、歳いくつ?w」
DSC01548.jpg
写真上部中央の「和々」は、わごみ、と読みます。
テーマは「カジュアル」。難問でした。(-_-;)

↓悩みっました。その気持ちは、
「ふらいんぐうぃっち・木幡真琴(こわた まこと)」より。
ふらいんぐうぃっち・木幡真琴・OP
ネギ色の2色の髪とキラリンカチューシャです。
DSC01556.jpg
実はキラリンがもう2つあるのですが、
写真ではなんとかわかる程度。指と長い足にご注目。
キラキラストッキングです。
-----------------------------
ミクた
「ほう、これが指輪というものか?」

「ジャストモーメント!We hope you like it?
さて、帰りますか。」
ミクた
「今度は他県のお外がいいなーに行くべし、春の装い。」

「は、なにいってんですか?今度ね。部屋にもどります。」
ミクた
「まいったか!永遠の黒だっよー!
着ている時間は5分間だっけー!」
DSC01567.jpg
ミクた
「都市伝説!」

「また違った感じですね!」
DSC01581.jpg

※次回のテーマは「ウェディング」です。お嫁さんに行くの?
たぶん休むかもしれません・・・。まだわかりません。
-----------------------------
では、法曹の世界。
↓ウィザード・バリスターズ弁摩士セシル(須藤 聖知)
ヴィザードバリスターズ
どれどれ、艦これの時間です。
艦これ・あい

それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ

スポンサーサイト

∵ この記事に対するコメント ∵

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
英雄伝説のアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/jerxjv
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

  • 投稿者: きみき
  • 2016/06/14(火) 00:46
  • [編集]

Re: タイトルなし

はじめまして、365kmと申します。
このほどは、お忙しい中、ご連絡いただきまして大変ありがとうございます!
私のFC2ブログは、主に「アニメ」「Doll」「エッセイ(等)」で、
きみき様のサイトの様に専門性が高くはありません。大変恐縮ではございますが、
こちらこそ「相互リンク」のほど宜しくお願いいたします。
URL http://365km.blog.fc2.com/ です。
ご連絡ありがとうございました。
早速、相互リンクさせていただきますね。

  • 投稿者: 365km
  • 2016/06/14(火) 07:24
  • [編集]

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


