スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


題:マゼッパ君臨

  • 2016/09/09(金) 23:30

みなさま、お世話様です。

今日の記事はとてもとても短いです。
-----------------------------------
前回の記事を見た方にはわかると思いますが、
京都より、マゼッパ(鬼火)ボークスSD16女の子フルチョイス
が君臨しました。

ちなみに1mはある箱に入ってきて、とてもでかいです。
2016-09-09 17.39.39

ちなみにこんな顔をしています。
(このウイッグは他社製のグラデゥVerで
他にも銀髪と金髪と赤のウイッグがあります)
2016-09-09 21.39.19

ミクた
「ほいほい待ってたぞマゼッチ!よろしくな!
マゼッパ
「初めてだかられなくてね。よろしくね!
DSC01615.jpg

「さあ、お迎えドレスを着て、記念撮影しましょう。」
SD16フルチョにはお迎えドレスがありません。
DOLKSで買ったのですが、なぜかヘッドホン付き。
ミクたにはデフォでヘッドフォン付き。
偶然にしてはラッキーでした。
DSC01619.jpg
-----------------------------------
DDとSD16はこれくらい大きさが違います。
そしてレジンキャストなので、重さは水とほぼ同じです。
DDは球体関節人形ですが、SDはゴムテンションなので、
可動域に違いがあります。
さしあたり共通なのは「ウイッグ」だけですが、
マゼッパに「ネギ色ツインテはできるはずがありません(笑)
-----------------------------------------
一回マゼッパに、内緒だけど、
一発これをやってみますね。
DD初音ミク
ミクたにもマゼッチにも内緒です。
その、心、「掟破り」
-----------------------------------------
話を戻します。

実は、足の大きさが同じなのに、互換性がありません。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、
SD16女の子には、「ヒール脚」があります。
これには、球体関節と違い、足首がその美しさ
のために動かず、膝下から一体下です。
マンハッタン・マリリン
ちなみに、
モンローウォークの成り立ちを知りたい方がいるとすれば、
ググって下さい。

蛇足ですが、マリリンモンロー最後の告白(DVD)
は、図書館にもあります。とてつもないですよ。


だからからかか、SD16女の子は、ヒール靴を履く時は、
「ヒール脚」(足首稼働無し)しか履けませんし、
そうで無い時のローヒールかシューズ並びにサンダルは、
一盤脚(足首稼働可能)で履くという複雑な仕組みです。

ヒールとは、女が、女であるためのものです。
そこを、SD16女の子が見逃すはずがありません。
-----------------------------------------
前のミクたと同じアングルで撮ってみました。
キャプチャ
2016-09-09 21.54.31

目の大きさが違います。まつ毛もあります。
鼻の穴もありますし、唇もある「お人形」です。

なんか、想像通り、めんどくさがりやさんにみえますが・・・
その優しさと、決断力はすごいですね。

ちなみにDDはソフトビニールの臭いですが、
SDは、ガラスと陶器を合わせた近い臭いがします。

-----------------------------------------
マゼッパ
「何やってんの?」
DSC01621.jpg
マゼッパ
「お、これがミクたの言って艦これか、
羽黒ちゃんかなりレベルUPしてんじゃん。
つーか、結局私もこれですか?笑」
DSC01622.jpg
-----------------------------------------
さしあたり今日はここまでです。

ささ、DDとSD16がそろいました。
さて、お人形はどれくらいの力を発揮するのでしょうかっ。
-----------------------------------------
さしあたり、SD16女の子フルチョ娘でした。
-----------------------------------------
今上映中の「君の名は」
君の名は。公式サイト
君の名は
昨日観ましたが、なかなか良い作品です。

それでは今日はここまでですが、
それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ

スポンサーサイト

∵ この記事に対するコメント ∵

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


