スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


題:ラザニア

  • 2017/03/01(水) 09:30

みなさま、お世話です。またまた、
--------------------------------------------
体調があまりよくないので、更新が遅れました。
--------------------------------------------
さしあたり、艦これ空間からお伝えします。予約約販売のみの、
「夕立改二」(メーカはBROCCOLI)です。
艦これ・夕立改二・ブロッコリー
以前は、一抗戦、赤城を紹介しました。(メーカーはゼガです)
艦これ・赤城2016-09-29 15.40.18
--------------------------------------------
ちなみにこれが、艦これ時計です。
艦これ・時計
時計の針が「黒」なので、さっぱり時間がわかりません((笑))
--------------------------------------------
先日「劇場版:宇宙戦艦ヤマト2022」を、
松竹劇場でみてきました。

小ネタバレは、、、、
うーーーーーーーーーん
井上喜久子(声優)自称、永遠の17歳です。
思わず映画館で「えっ?」と思いましたが、
声優さんはすごいですね。
全然声がかわりません。

アフレコの時、キャラクターと声を一致させるのは
とても難しく、そのキャラに押し倒せそうにもなるらしいです。
もちろん私は、アネモネ(井上喜久子様)を尊敬しております。
彼女は、昨年も、声優グランプリで賞をとりました。
気合が違います。
井上喜久子オフィシャルサイト
井上喜久子
声も素晴らしいいし、スタイルも抜群です。
森高千里よりすごいのではないかと思います。
でも、実際は、ロングプリーツスカートが多く、
この写真は珍しいです。
「見事なヒール脚の元主です。」
--------------------------------------------
「あぁ女神さまっ」のベルダンディー役
ベルダンディー
は、はまりやくでした。
流石です。通称彼女の事を、「アネモネ」と言います。
知っている方は、私と同じ世代でしょうか。
--------------------------------------------
そういえば、昔、音楽関係の仕事をしていた時、
声優でもあり、アニメの音楽を作った、
若くして天に召された「岡崎律子」に、
仕事で逢ったことがあります。

有名な作品は、
「フルーツバスケット」です。
この作品は、世界で一番売れた少女漫画として、
ギネスに乗っています。いまだに一位です。
その歌は、故:岡崎律子、作詞作曲で、本人が歌ってます。
けっこう古い作品なのですが、素晴らしいですよ。
フルーツバスケット
--------------------------------------------
私のブログは、過去記事を読むと、一気に、
お人形や、べつの視点に飛ぶので、
興味のある方はご覧ください。
今の記事がより深くわかります(たぶんですけど)
--------------------------------------------
私なりの世界観ですから、誹謗中傷はご遠慮くださいね。
DSC01476.jpg
DSC01658.jpg
-------------------------------------------
毎回の紹介する動画ですが、今回は、これといって、
2017の冬アニメではなかなか悩みどころでした。

んーーーーーーーーーーー悩む
--------------------------------------------
悩んだついでに、なぜ、私がアニメーションが好きなのか?
それは、みな、心に思っている事を2時限では、
表現できるという事でしょうかね。
この逆行が好きですね。
↓2017冬アニ特別編「竜の歯医者」より
竜の敗者
(The Five Star Storiesと若干キャラが被って見えないこともないですが)
--------------------------------------------
過去記事「メドべージェワ」の記事に匹敵するアニソン、
難しいですね。そう、これは、
勝ち負けじゃありませんからね。
さしあたり、これですかね。
--------------------------------------------
タイトル:2010年放映、ノイタミナ枠は2014」年
(私は東日本大震災被災者で、後から見ましたが)
「刀語」よりOP「刀と鞘」です。
動画→刀と鞘
刀語
--------------------------------------------
PVはこれです→https://www.youtube.com/watch?v=1QN59bUb1ls
刀語・ED
「いざ、尋常に、勝負!」
--------------------------------------------
追伸、MOVIX等で映画を見ると、食事の割引があるので、
この記事の題:「ラザニア」なるものを、恥ずかしながら、
はじめて食べました。なんじゃこりゃ。「・・・・のゲロ?」

私はイタリアはが

もとい、「ラザニア」は、おいしいですが、微妙でした。
それを言ったら、上野のもんじゃも、おなじか?((笑))
--------------------------------------------
それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ


-------------------------------------------

スポンサーサイト

∵ この記事に対するコメント ∵

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


