スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--


題:2016春アニメ(第2クール)

  • 2016/04/11(月) 21:09

みなさま、お世話さまです。

今年も春アニメの季節がやってきました。
---------------------------------------------------
さしあたり、2クール目の新作だけを下記に記しますね。
(順番は土曜日からの更新日となっています)

一部を抜かし、やっとこさほとんど見ました。疲れました。
1月、4月、7月、10月は忙しいですね。しかし面白いです。
やめられません。

タイトルの下に画像(1話目)があるものは、
※でコメントを入れておきました。

尚、作品には好みがあるので、私的批判は入れません。
---------------------------------------------------
日曜

はいふり
※高校生の戦艦ものです。艦これもよかったけど、
はいふり(ハイスクール・フリート)
はこれまた独自の路線です。最初から戦闘モードですよ!
はいふり

ラグナストライクエンジェルズ 
※知る人ぞ知る夜中のCM枠のアニメなので、
リアルで見る方にはいつの枠に入っているのかを
探すのが大変な30秒アニメ(短い)
ラグナストライクエンジェルス

ふらいんぐうぃっち 
※青森県弘前市を舞台にした魔女アニメ。
地元ではこれを機に、ふらいんぐうぃちの
ラッピング電車を運行させました。
まだ始まったばかりなのですが、その魔女の意外性に注目です!
ふらいんぐうぃっち

キズナイーバー
エンドライド 
なめこ~せかいのともだち~ 
機動戦士ガンダムUC 
デュエル・マスターズ VSRF
魔法つかいプリキュア!
僕のヒーローアカデミア 
パンでPeace! 
とんかつDJアゲ太郎
マクロスΔ(デルタ)
コンクリート・レボルティオ THE LAST SONG 

月曜

三者三葉 
※葉子、双葉、葉山が繰り広げる4コマ漫画のアニメ版。
お昼を食べるとこから始まる毎日楽しい毎日を描きます。
三者三葉

ゼロから始める異世界生活 
※死んだら時間がもとに戻ってしまうのを前提に進む物語。
しかし、必ずしも同じではないところが斬新で奇抜な物語。
ゼロから始める異世界生活・エミリア

プリパラ(第2期)
※神アイドルに真中らぁらが挑む!
空から赤ちゃんがふってきてさあ大変!
プリパラ・真中らぁら

美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編 
※私はセーラームーンのTカードをもっている
セーラームーンファンです(クレジットカードもあるんですよ)。
しかもセーラーマーズ(火野レイ)と誕生日が同じなのです!!!
今期の変身はCGではありません。少し画像を多くUPしますね。
今年の4月10日から初のFCが発足します。↓サイト
PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON
セーラームーンⅢ
セーラームーン
セーラーマーキュリー
セーラーマーズ2
セーラージュピター
セーラーヴィーナス
セーラームーン28
今回は特別にFCの会員だけが見られる
NEWS情報を少しですが掲載しますね。
セーラームーンFCNEWS
セーラームーンFCNEWS2

くまみこ 
ベイブレードバースト 
怪盗ジョーカー シーズン3 
12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
ニンジャスレイヤー スペシャル・エディシヨン版 

火曜 

ばくおん!! 
※このアニメの凄いところは、バイクの音のサンプリングが
その車種の音であることです。バイク乗りにはたまらないですね。
セロー225の音もセローでした。女子高生バイク部参上!!!
自動二輪の免許を取った方は「ネンオシャチエブクトウバシメ」
って覚えてますか?しょっぱなから出てきますよ。
ばくおん!

うさかめ 
※「てーきゅう」のスピンオフ作品です。
画像は「てーきゅう」のかなえちゃんからもUPしますね。
今回のうさかめ(兎亀)は早口ではありませんよ!(笑)
てーきゅう・かなえ
うさかめ

ワガガマハイスペック
※とりあえず1話は、鹿苑寺 かおるこ、宮瀬 未尋、
桜木・R・アーシェ、鳴海 兎亜の順で登場。
通称「ワガハイ」。ゲームは2016年4月28日発売予定です。
ワガガマハイスペック

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 
ハンドレッド 
ぼくらベアベアーズ
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 
アルティメット・スパイダーマンVSシニスター・シックス 
薄桜鬼~御伽草子~ 
ジョーカーゲーム 

水曜

双星の陰陽師 
※過去に心の傷をもつ少年はその封印を外す。
二人の陰陽師の壮絶なアクションの物語。
双星の陰陽師・繭良
双星の陰陽師・紅緒

美少女遊戯ユニットクレーンゲール
※クレーンゲームで自称アイドルがアイドルを目指す!
その養成がなんとクレーンゲーム。3分アニメです。
クレーンゲール
クレーンゲール・みらい

バトルスピリッツ ダブルドライブ 
SUPER LOVERS 

木曜

鬼斬 
※これは、この世に災いをもたらす神喰いと戦う
少女たちの物語。バーンバーンバババーン!3分アニメ。
鬼斬

クロムクロ 
※黒部ダムで由紀奈に封印をとかれた、謎の裸の男あらわる!
クロムクロ・由希奈

あんハピ♪ 
※ついてないクラスが編成されるアンハッピーな物語?
あんハピ♪

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
※オープンオタ男が、ネトゲで結婚する物語。
リアルとバーチャルとの面白いドタバタ劇!
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?・亜子
 
文豪ストレイドッグス
アイカツ スターズ! 
秘密結社 鷹の爪 GT 

金曜

甲鉄城のカバネリ 
※ついにきました!カバネリです(前にも紹介しました)。
私は先行上映を見てきましたがなかなかの内容ですよ!
人と屍のはざまを生きるもの、カバネリ。無名がかっこいい。
鋼鉄城のカバネリ・無名

少年メイド 
坂本ですが? 
暗殺教室 第2期
あはれ!名作くん 
猫も、オンダケ 
宇宙パトロールルル子 
迷家‐マヨイガ‐ 
影鰐-承-

土曜

学戦都市アスタリスク 2nd
※特殊な力を持った少年少女が戦う学園バトル。
1話で現れたフローラ・クレム(CV:森永千才)。
今後どうなるのか謎が一杯です。
学園都市アスタリスク・フローラ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 
うしおととら 
テラフォーマーズリベンジ 
ビッグオーダー 
パンパカパンツ WおNEW! 
ぼのぼの
フューチャーカード バディファイトDDD 
CoCO&NiCO 
パワーパフガールズ
レゴニンジャゴー天空の海賊 
境界のRINNE 第2シリーズ 
逆転裁判 
田中くんはいつもけだるげ 
モンスターストライク 

引き続き

弱酸性ミリオンアーサー
※今現在は21話目です。
始まってもいないのにもう終わっているという感じ???
私はポンコツだけどかわいいウアサハのファンです。
ミリオンアーサー♯21

---------------------------------------------------
春アニメの情報でした。
気になる方は是非ともみてみてはどうでしょうか?

それでは今回の動画です。
少し思考を変えてゲームでいきます。
知ってる方も多いでしょう。
ベースは「スペランカー」です!
→動画 【初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」
ミクランカー

それでは皆さまごきげんよう (っ^ω^)っ

冬服セーラー&ローランドピアノ
「うちの娘:フェアリーこと、ミクたん!」
(悲しい事に只今里帰り中:しかし来週退院予定!)
DSC01371.jpg
Cotin Doll のショートセミロングのミクさん
cotin doll

スポンサーサイト

∵ この記事に対するコメント ∵

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


